ここから本文です

借金 任意整理のメリットデメリットを教えてください。主人にわかってしまうでしょ...

アバター

ID非公開さん

2016/5/2505:08:11

借金
任意整理のメリットデメリットを教えてください。主人にわかってしまうでしょうか?

閲覧数:
311
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiutriteewsさん

2016/5/2511:09:11

メリット 借金が大幅に減額(返済可能な程度まで)される可能性が高い。

デメリット 信用情報いわゆるブラックリストに乗るので数年間は借り入れやクレ ジットカードの発行ができなくなる。

費用がかかる。

勿論闇金など貸す業者は皆無ではありません。

任意整理は法律上応じる義務はありませんので債権者がかならず応じ るとは限らない。


住宅ローンを組む際あなたの収入を合算する共有にするなどですと審査ではねられます。

何かの拍子でばれることがあります。浮気なんかと同じですよ。態度や郵便物
あるいは通帳や借用書や領収書、カードなら利用明細などを見るとばれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoshi4xzさん

2016/5/2510:50:09

何社でいくら、どんな状況かわからないとはっきりいえませんが、デメリットは特にないですよ。
メリットは整理した残り(全て消える場合もありますが)を計画的に完済できることです。
郵便物をご主人に見られなければばれることもないです。

inosan040508さん

2016/5/2505:15:49

借金が大橋に減り、
金利も0になる可能性がある。

デメリットなんてないよ。

借金に関しては、頭を下げて、
ちゃんと家族に話した方が良い。
黙っていたら、
これ離婚理由となり、
あんた、家から追い出されても
文句を言えないからね。

2016/5/2505:10:45

請求書見られればバレるでしょうね。