ここから本文です

金沢大学と同志社大学はどちらが格上ですか?

アバター

ID非公開さん

2016/5/2513:39:12

金沢大学と同志社大学はどちらが格上ですか?

閲覧数:
1,456
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2016/5/2514:28:48

同じ大学内でも学部によって偏差値が大きく違うので比較できないでしょ。
同志社の法学部と金沢大学の医学部を比較するのも無理です。

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/26 20:00:15

その通りですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqq********さん

2016/5/2619:11:27

ひとえにナンセンスな質問だと思います。
「アングロサクソン人とゲルマン人は、どちらが優秀ですか?」みたいな感じで、答えはないし、答えようもありません。

mas********さん

2016/5/2619:07:48

先の回答者の方が述べられている通り、比較は困難です。ただひとつ言えることは、どちらも伝統、社会的評価の高い素晴らしい大学だということですね。