ここから本文です

日本の軍艦が旭日旗を掲げて鎮海に入港したので、韓国では、 「ドイツがハーケン...

dee********さん

2016/5/2519:57:14

日本の軍艦が旭日旗を掲げて鎮海に入港したので、韓国では、
「ドイツがハーケンクロイツを掲げてフランスに行ってみろ。生きて帰ってこられたら奇跡。

韓国政府は何をしている!」って相変わらず火を吹いて怒っているが、
日本の軍艦が世界中の港に旭日旗を掲げて入港して大歓迎されているという事実は、ナチスドイツの旗と旭日旗とは全く別物だということを世界中が証明しているわけです。

何年か前まで韓国人こんなおかしなこと云わなかったのに、あるとき急に旭日旗はけしからんなんて言い出した。おそらく政府の指令で旭日旗が悪者にされて、韓国人一斉に洗脳され騒いでいるようです。これも日本貶め作戦のツールのひとつだと思いますが、韓国人自分で捏造して自分で勝手に怒っているとは、これでは火病にもなりますよねエ・・・・。
旭日旗はけしからんとなったのはいつからですかご存知の方教えてください。

補足日本の艦艇は1996年以来、合計10回ほど韓国の港に入っているが、当然のことながら毎回旭日旗を掲げており、問題視されるようになったのは近年のことらしいです。

閲覧数:
132
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

2016/6/201:41:09

政府の命令ではなく、サッカーの試合でのマナー違反を指摘されたところ「日本は旭日旗を揚げている」と無関係な話を持ち出し、それ以降そういういいかがりを唱えだしたようですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

soj********さん

2016/5/2521:14:27

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる