ここから本文です

育毛剤でチャップアップを検討してるのですが、効果はほんとにありますか?

junya_htman_0903さん

2016/5/2521:07:53

育毛剤でチャップアップを検討してるのですが、効果はほんとにありますか?

閲覧数:
1,602
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/5/2610:38:10

良く効くと言う方と効かないと言う方がいると思います。
個人差があると思いますよ。
ただ、どの育毛剤でも効果が現れる迄に3か月〜半年頃になります。

1か月や2か月で諦めるなら最初から使わない方が良いです。
初期脱毛を起こして今より薄くなってしまうから…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nelomenteurさん

2016/5/2713:53:44

チャップアップは医薬部外品(厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が、一定の濃度で配合されています。[治療]というよりは[防止・衛生]を目的に作られたもの)ですので、予防程度の効果はありますけどそれ以上の効果を期待するのは間違いです。
明らかな薄毛の場合はミノキシジルなどの医薬品を使いましょう。

ただし、医薬品は副作用が起きるリスクも有りますので、病院で出してもらうのが安全。
自分は中央クリニックの名古屋院で出してもらっています。

2016/5/2610:55:49

どんなものにも個人差はあるので使用してみないとわからないです。
ただ薄毛がAGA(男性型脱毛症)ということなら病気のため一番有効なのは薬ので治療かと思います。
プロペシアで抜け毛を抑制し、ミノキシジルで髪の毛を生やすという方法です。

結局どんな方法で薄毛治療していくかは
junya_htman_0903さんの髪の状態にもよるので一番適したやり方を知りたいと考えるならやはり専門のクリニックに受診するのが一番いいと思います。
※今なら無料カウンセリングが多いので参考程度にもいいと思います。

ちなみにオトコラボというサイトにAGA薬についてや、薄毛について色々のっていたのでよかったらどうぞ
https://www.otokolab.com/archives/472

guttsp009さん

2016/5/2521:36:01

効果は本当に有りません。