ここから本文です

中国人のマナー問題についてどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2016/5/2523:33:41

中国人のマナー問題についてどう思いますか?

私がみる中国人たちは非常にマナーがわるいです。
中国人のたべたあとのテーブルはすごい汚いし
勝手にパントリーにはいってくるわ、コンセント勝手に使うし、ビールをサービスしてくれって強要してくるわで非常識にも程があります。
こんなことでイライラする私がおかしいのでしょうか?みなさんならどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2016/5/2723:58:20

確かにそうですね。
いくら文化の違いとは言え、郷に入ったら郷に従えって言葉を知ってほしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

編集あり2016/5/2809:59:44

イライラするのは、質問者さんが中国人とコミュニケーションが取れないから
もしくは
お客様は神様、的な間違った認識があるために、客と意思疎通ができない

という理由だと思います

まず、テーブル上のゴミですが、これは中国ではマナー違反ではありません
コンセントは日本人でも使う人がいますが、どうしてもと言うのであれば、カバーで塞いでしまいましょう
パントリーに入るのは、おそらくホールスタッフが不足もしくは能力不足で、客のコールに応えきれていないためでしょう
ビールをサービスしてくれ、という主張は質問者さんが退ければ良いだけです、程度が悪ければ警察を呼びましょう

郷に入ればと言いますが、全てを学んでから旅行するのは難しいですよ
日本人も欧米のレストランなどでジャケットなしで追い返されたり、カトラリーの扱いで冷笑されたりするのですが、マナーの良い日本人がなぜそんなことをするのでしょう
日本人は自分達がマナーが良いと思い込んでいるだけで、実際には日本人はマナーが悪いのでしょうか?
それとも頭のおかしい人間が海外旅行に行くのでしょうか?

私はそれは違うと思います
日本のマナーしか知らない人達が海外旅行に行っているのだと思います

頭でっかちになって変に我慢せず、質問者さんから笑顔で適切にコミュニケーションを取れば、客も満足して質問者さんのストレスにならない振る舞いをするはずです

tai********さん

2016/5/2723:54:56

中国人や韓国人は感受性の無い人ばかりなんでしょうがないです。
今日のオバマ大統領の広島訪問で敗戦国の多くの日本人が感動してる最中、南京を忘れるなとか訳分からないコメです。
質問者さまはおかしくありません。
YouTubeで感動を検索しても中国人や韓国人ネタはヒットしません。
中国人と韓国人と共有出来るものはありません。自分は日本人で良かったと思うだけです。

rab********さん

2016/5/2600:36:22

去年、北海道に旅行に行きました。

観光に来ていた中国人の団体のトイレ使用のお話です。

男子女子のマークがついてるにも関わらず、普通に女子トイレから男性が出て来て凄くビックリした思い出があります。

…追伸。

因みに、トイレは全く混んでませんでした。

yum********さん

2016/5/2523:47:22

少し昔は日本人も同じでしたよ。

外国人が日本人を表現する一番嫌いだった言葉があります。

【日本人はそこはかとなく糞臭がする】

少し前まで日本は汲み取りトイレでしたから。

中国も目覚ましく発展してますから、いずれ日本みたいになる可能性はある。

しかし今はまだ無理。

それとプライドの高い中国人が酒に酔うと大国の国民だ、日本なんて中国の

軍門にすぐ下るさ。と言う思い込みが頭をもたげるんですよ。

つまりバカにされてるんですね日本人は。

chi********さん

2016/5/2523:44:30

確かにマナー悪いですよね。
私もあまり中国の方は好きではありません、、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる