ここから本文です

日本の本当のGDPは世界26か27位くらいだそうです。世界2位のGDPは嘘っぱち??

gam********さん

2016/5/2604:35:01

日本の本当のGDPは世界26か27位くらいだそうです。世界2位のGDPは嘘っぱち??

閲覧数:
436
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rkc********さん

2016/5/2605:24:39

一人当たりGDPだとそんな感じです。総合すると世界三位です。
ここから得られる情報は、日本の経済力というのは主に人口の大きさからきているということと、ドル換算したこうした指標と我々の生活に関連は全くないということです。
例えば円高で80円まで行った場合は順位は13位まで上がりますが、失業率は大きく上昇し、生活は苦しくなります。逆に順位が低くなるほうが、生活は楽になります。

質問した人からのコメント

2016/6/1 08:24:54

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lit********さん

2016/5/3020:59:18

だとしたら、どこが日本より高いんだろう・・・。

dim********さん

2016/5/2921:15:09

そもそもGDPって?w そんな数字に拘る、騙される国民がアホ、バカすぎる。w
サービス業に従事する人達の労働時間からも換算されて(何を元に、何を考えて?w)出されるようですが、そもそもこれだけボケ老人達ばかりが増加する、占める国で生産性が上がる方が不自然ですよね? この国の人口年齢が上がる毎に、数字が下がって行くのが自然な事。 騙され踊らされるアホ、バカな国民性、達にも呆れるが、そんな国民達に当たり前のように嘘をつき平然としている政府、政党、総理には呆れるばかり。大多数の一般の国民を理解もできない輩達だからこそできる政策、考え。 わかるでしょ?都知事の舛添でさえあれだから、国を指揮る輩達がどれだけ一般の国民の常識が理解できないのは。w

sep********さん

2016/5/2609:40:39

今時 指標など 誰でも印象操作できるでしょう
世界中官製相場・国策貿易・グローバル経済・タックスフリーにたいなもんですから。どうでもいい感じでしょう。
ダウの動き見ても アメリカ指標さえ 印象操作疑っています
知らぬ間に 都合のいいように制度変えたり、分母を変えたりしてるようです
順位は 2位にもなれば 20位以下にもなるでしょう
26・27位のソースがあるのなら それもまた正しいのでしょう

sut********さん

2016/5/2606:32:50

はい、3位のGDPです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2016/5/2605:11:41

日本のほんとのGDPは、アメリカ、中国に次いで世界3位です。