マウンテン、ミニベロ、クロスと乗り継ぎ最近ロードバイクが欲しいなと思うようになりました。現在、キャノンデールのCAAD10 105(2015 レプリカカラー)とキャニオンのUltimate cf sl 7.0の二択で迷っています。基

マウンテン、ミニベロ、クロスと乗り継ぎ最近ロードバイクが欲しいなと思うようになりました。現在、キャノンデールのCAAD10 105(2015 レプリカカラー)とキャニオンのUltimate cf sl 7.0の二択で迷っています。基 本ツーリングメインで気が向けばレースにも出てみたいなと思っています。どちらも20万ほどでコンポも105、違うといえばアルミフレーム×カーボンフォークかフルカーボンぐらいなのですがロードバイク自体を購入するのは初めてなので慎重に選んでいきたいと思ってます。仮に皆さんが選ぶとすればどちらを選びますか?一意見として参考にしたいのでお聞かせください。どちらの車両も後々カスタマイズしていく予定です。 CAAD12ではなくわざわざCAAD10を検討しているのは12に好みのカラーリングがなかった事と偶然新車で10の2015レプリカが残っていたからです。

補足

キャニオンはロードバイク初心者には向かないと聞きますが、一様自転車の何処かが故障したり、調整の必要なところに関しては個人で直せる知識と技術は持っているつもりです。

ベストアンサー

0

まあ、レプリカカラーが残っていて、それが気にいったのなら、キャド10しかないと思います。 ただし、サイズ合わせは必須です。 サイズが合わなければ、絵に書いたモチです。 ご注意ください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました、サイズは丁度合うものだったので考えてみたいと思います

お礼日時:2016/5/27 7:01