ここから本文です

レッドバロンて

dra********さん

2016/5/2618:39:35

レッドバロンて

クソじゃないですか?

レッドバロンのお店によりますが
座間のレッドバロンでアドレスV125gK7
走行距離16000を3ヶ月ほど前に購入した者です。

全て込みで17万という値段は相応か知りませんが
高いと感じました。

それに自賠責もなんも説明されずに勝手に1年に入らされ
(一声かけてくれればプラス数千円出して2年に入ってました。)
挙句にはご当地ナンバーで登録と伝えたはずなのに
普通ナンバーで渡された。(結局自分でご当地ナンバーを取りに行きました。)
1番気にくわないのが
立ちゴケ程度と聞いていたのに
フロントフォーク左底部が削れていました
立ちゴケでフォーク底部削れるはずありませんよね?
そこも納得いきません
納車日には燃料は3リットルほど入っていますって
言っていたのに
実際には500mlも入っていませんでした!
(500mlしか入っていないのが不満ではなく嘘をついていることが不満なのです!!)
みなさんどう思いますか?
未成年だからって
遊ばれているのでしょうか?

私はレッドバロンアンチャーじゃありませんので
批判はご遠慮ください
乱文失礼しました

閲覧数:
8,305
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2016/5/2618:53:40

よりによって座間店ですか。

「カタナ事件」ってご存知ない?
http://matome.naver.jp/odai/2136123343390079601

これ座間店ですから(笑)
しかし、これだけの大問題を起こしておいて未だにそんな対応ですか。
これも変にレッドバロンをかばい立てする人間がいるからですね(このカテにもいる)
レッドバロンは店によって違うっていいますが、違っちゃダメでしょ。チェーン店なんだから。しかも↑この対応は途中から「本部」です。

私は一生レッドバロンでバイクを買うことはないし、関わり合いにもなりません。
契約上問題も多いようですし、返金させて他のバイク屋で買ったほうがいいと思います。

  • 質問者

    dra********さん

    2016/5/2619:08:57

    店長は若い方に代わっております
    前の店長はどこかに飛ばされてしまったようです

質問した人からのコメント

2016/5/26 19:49:20

ありがとうございました。
レッドバロンにもう一度問い合わせてみます
1人の頭のおかしい回答者を
除き他の回答者様もありがとうございました^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2016/5/2619:43:46

店舗スタッフが悪かったですね。
立ちごけでも、こけ方によってはフォークに傷は付きます。
自賠やナンバー、燃料に関してはスタッフの確認不足です。

sue********さん

2016/5/2619:11:52

そうですよ、

最近のレッドバロンはクソですよ!

最近、若い社長に代替わりしてから評判悪いですよ!

ヤマハオートセンターという名前で
岡崎1店舗しかない頃からよく知ってますが今はもう行かなくなりましたよ!

jhi********さん

2016/5/2618:54:36

レッドバロンの中でも座間店のスズキ刀事件は非常に有名なひどい話があることから良くレッドバロン批判の時に話に出ますよね。


昨年ちょいとした事で行くことがありましたが、恐らく上記の話が世間に出てるのが問題視され社員の質には気を使って配置してる様で、みなさん良い人に感じました。

主さんは未成年と書かれてることから、知識が浅いのでしょうから仕方がないですが・・・
まず17万で高いと思う時点で購入契約しなければいいじゃないの?

自賠責1年とご当地ナンバーの件は双方の意思の疎通が出来てないじゃない。

立ちコケの傷の件は、契約前に良く見ない自分が悪いでしょ。

ガソリンの残量は店員の勘違いかもしれないから、言えばいいじゃないですかね?

入れてくれるかもしれないのでね。

全体的に、まだ知識が薄いのでこれも経験と思って今後大きいバイクでも車でも家でも買う時に気を付けるポイントの勉強したと思えばいいんじゃない。

なめられることは、頭にきますがなめられる位の知識しかないからなめられるんです。

怒るばかりでは、何も身になりませんよ。

ras********さん

2016/5/2618:45:09

それに対してバロンの店長は何と言っているのですか?

leg********さん

2016/5/2618:44:26

客をナメとるな、その店。

レッドバロンは店(店員)によってバラつきがあるがおおむね低レベル。