ここから本文です

現在住んでいるアパートと同じ住所にまた違うアパートがあり、不在票がそちらのア...

jid********さん

2016/5/2619:02:41

現在住んでいるアパートと同じ住所にまた違うアパートがあり、不在票がそちらのアパートに入っていたりして困っています。

今行っている対策としては郵便ポストには名前が書いてあり、送り先

で登録している住所にはアパート名も書いてありますが、細い路地を入っててまえにあるのがもう1つのアパート、そしてその奥に私が住んでいるアパートになるので手前のアパートで不在だと不在票を入れていってしまうようです。

他に何か出来る対策はないでしょうか?

ちなみに確認したところもう1つのアパートの同じ号室には誰も住んでいないみたいでそこの人にお願いすることも出来ないです。
よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qxw********さん

2016/5/2619:09:23

配達員への各種要望がある場合、

通販サイトの「住所欄」に、配達員への要望を入力する必要があります。

今回の場合は、アパート名と部屋番号を書き、その後ろに「同一住所に複数のアパートがあるので注意してください」と書きます。

通販サイトではなく、メール等で住所を差出人に伝えるような場合でも全く同じやり方です。

品名欄とか備考欄に要望を書いても、配達員は見ていないので意味はありません。

配達員への各種要望がある場合、

通販サイトの「住所欄」に、配達員への要望を入力する必要があります。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/5/27 19:48:27

ありがとうございます!

早速、通販サイトは教えていただいたので登録し直しました。

回答して頂いた方、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2016/5/2619:05:24

宅配業者の本部サイトの苦情入力フォームでクレームを入れると、各センターの責任者が担当者に対して確認を徹底してくれる場合があります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる