ここから本文です

現在住んでいるアパートと同じ住所にまた違うアパートがあり、不在票がそちらのア...

jid********さん

2016/5/2619:02:41

現在住んでいるアパートと同じ住所にまた違うアパートがあり、不在票がそちらのアパートに入っていたりして困っています。

今行っている対策としては郵便ポストには名前が書いてあり、送り先

で登録している住所にはアパート名も書いてありますが、細い路地を入っててまえにあるのがもう1つのアパート、そしてその奥に私が住んでいるアパートになるので手前のアパートで不在だと不在票を入れていってしまうようです。

他に何か出来る対策はないでしょうか?

ちなみに確認したところもう1つのアパートの同じ号室には誰も住んでいないみたいでそこの人にお願いすることも出来ないです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qxw********さん

2016/5/2619:09:23

配達員への各種要望がある場合、

通販サイトの「住所欄」に、配達員への要望を入力する必要があります。

今回の場合は、アパート名と部屋番号を書き、その後ろに「同一住所に複数のアパートがあるので注意してください」と書きます。

通販サイトではなく、メール等で住所を差出人に伝えるような場合でも全く同じやり方です。

品名欄とか備考欄に要望を書いても、配達員は見ていないので意味はありません。

配達員への各種要望がある場合、

通販サイトの「住所欄」に、配達員への要望を入力する必要があります。...

質問した人からのコメント

2016/5/27 19:48:27

ありがとうございます!

早速、通販サイトは教えていただいたので登録し直しました。

回答して頂いた方、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2016/5/2619:05:24

宅配業者の本部サイトの苦情入力フォームでクレームを入れると、各センターの責任者が担当者に対して確認を徹底してくれる場合があります。