ここから本文です

食べ放題店で追い返された女性。 平日のランチビュッフェに友人と行って、そこは...

kanananana985さん

2016/5/2705:39:32

食べ放題店で追い返された女性。
平日のランチビュッフェに友人と行って、そこはスイーツと野菜が食べ放題でした。

お店に近づくと入り口で若い男性店員と揉めている30歳くらいの女性がいる

事に気がつきました。
お店の方が私達に気が付いていらっしゃいませと言ったので普通に横を通りましたが、その女性泣いていました。
太っている女性でした。店員が「もう来るな」「常識がない」等かなり怒鳴っていて、舌打ちしたりとあまりに酷かったので二人に近づいてどうしましたと聞きました。

前から来ているお客さんで、毎回ケーキ系を食べ過ぎるので他の客から苦情があったそう。
女性はここのケーキが大好きだったから悲しい、店員は前から困っていてついに苦情があったからもう入れられない。

他の店員も出て来て女性は泣いたまま帰ってしまいました。
私達もそこで食べる気が失せて止めました。


食べ放題で食べ過ぎるからと追い返されるのを初めて見ました。
「食べ放題」となればかなりの頻度で大食いの方が来そうだと思うのですが、食べ過ぎる客が来たら出入り禁止にするんでしょうか?

閲覧数:
127,485
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/2716:49:43

お店の前での揉め事って、例え店員と責任者の指導のやり取りや、注意や叱責の類いでも、お客様には迷惑なんですよね。相談者様とお連れの方、せっかくのランチの予定が狂ってしまったこと、お気の毒に思います。確かにビュッフェで食べ放題、私も大好きです。でも、気を付けなくてはいけないのが、ビュッフェにもマナーがあります。特に土日や祝日の混雑時ならば、お客様も大勢いらっしゃるなら、みんなが気持ちよく食事が出来るように、お店はもちろん、自分や自分と一緒に来た人達も、考えて食事をしなくてはいけないと思います。そして、食べられる分量を取ることです。お店によっては、たくさん取って残したら、罰金を徴収するところもあります。問題のお客様に関してですが、お店の人が利用を断るからには、他のお客様に御迷惑をかける事態が過去にあったか、その日にその問題の人が、他のお客様からクレームがあって、店員さんが注意をしても、その注意に従わなかった可能性もあります。常連のお客様であるなら、よほど責任者の腹に据えかねる事態があったのかもしれません。いずれにしても、お金を払っているなら、何をやってもいい、無料サービスだから、食べ放題だから、好き放題やっていいというのは、違いますよね?もしも、お店に申し立てをするならば、店頭での揉め事はやめてほしいと告げてみては?この時、出来れば利用しようとした日に何があったかを、詳しく述べたほうがいいですよ。私も飲食店勤務なので、何となくわかります。お客様には、おいしく快適な一時を過ごしていただきたいですし、お店の内輪揉めだとか、迷惑行為のお客様に注意するにしても、他のお客様がイヤな思いをしないように、努めて行きたいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shiybainuさん

2016/5/2716:09:57

某プロレスラー夫婦が『食べ放題でどれだけ食べたら元が取れるか』チャレンジする企画を観ましたが、肉ばっかり食べられるよりもケーキばっかり食べられる方がお店にとっては損らしいです。ケーキの方が 人件費や材料費が掛かってるって事らしいんですけど…。

okm88273さん

2016/5/2712:18:18

食べ過ぎただけでは出禁になりませんよ。
どうせトイレで吐くなりして汚したままだったんでしょう。

dqhpc747さん

2016/5/2706:00:16

食べ過ぎる…とは言っても、量の問題というより
食べ方や取り方の問題では、と思います。

例えばですが、ケーキ類が無くなる⇒補充する⇒一人で総ざらい
こういう事をされると、他のお客さんは全く楽しめない。

いや、量も関係有るかな。

お店は大体このぐらい、とストック予測立ててますから
その女性が来る日は【絶対に】足りなくなるわけで
しかも予約制じゃなければ、事前準備も出来ないし。

以前、ホテルの朝食ビュッフェで、そういう現場を見た事が有ります。

ローストビーフか何かだったと思うのですが、大皿の半分も有るのに
他のおかずは取らず、せっせと取り皿に総取りしている人が居て。
後に並んでいる人は、何だかガッカリ…

ホテルの人が慌てて【補充しますので】と持って行きましたが
補充されたらまた並んで、取り皿に山盛りに…

マナー悪いなぁ。取り敢えず幾らか取って、足りなければ
補充された時にまた取りに行けばいいのに。。。
あそこまで行くと、美味しくてつい食べ過ぎ…というより
料金内でどれだけ腹を満たせるか、の為だけに食べ続ける牛みたい。

そう思ってしまいました。
これ、お店のカラー(客層)も関係有るかも…
以前行ったケンタッキーの食べ放題は、何だかもう何をしても
どれだけ食べても許される雰囲気でした。笑(巨漢ばっかりだった)

しかし…しいい歳した大人が
ケーキぐらいで泣かなくても、ねぇ…^^;

mozuku7301さん

2016/5/2705:49:28

一方的にその女性客の話だけ聞いても真実はわからないかも知れません。
他の客から苦情が来るのは、その女性客のマナーが悪かったりしたんじゃないですか?
お店の方にも訊いてみたらいかがですか?
「食べ放題って聞きましたが、制限か何かあるんですか?」
って。

erikinnnokoさん

2016/5/2705:46:35

多分食べ方とか、更ごと持っていったとかそっちに問題があったんだと思います。

食べ放題のお店で働いたことあるんですが

お皿ごと持っていく
持ってきた容器に入れて帰ろうとする
持ってきた容器に盛って食べる

こういう行為をした人は厳重注意か
ホントに度が過ぎれば出入り禁止にしてましたね。

滅多にいないんですけどね。