ここから本文です

Windows10 起動直後に以下の”RunDLL”エラーがでます。 以前HPののプリンタ Ph...

tak********さん

2016/5/2713:29:29

Windows10 起動直後に以下の”RunDLL”エラーがでます。

以前HPののプリンタ Photosmart5520 を使用していましたが、新規にCANNONのプリンタに変えました。

HPプリンタはアンインストールしています。

が以下のエラーが出るようになりました。
Program files内にHPのフォルダは残っていません。
コントロールパネルの”プリンタとデバイス”にHPのフォルダがありましたのでそれは削除しました。

起動のたびに出てきます。これが出ないようにするための解決策を教えてください。
OSはWindows10 PCはASUSのX553Mと書いてあります。

よろしくお願いします。


----------------------------------------------------------------------
RunDLL

C:\Program Files\HP Photosmart 5520 series\bin\HPStatusBL.dllを
開始中にエラーが発生しました。

指定されたモジュールが見つかりません

Program Files,Windows10 PC,Photosmart5520,RUNDLL,プリンター,レジストリ,Windows10

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,858
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2016/5/2713:43:20

下記を参考にして自動起動を全停止してその表示が出なければ、犯人は停止した中にいます。
半停止に変更しながら絞り込んで下さい。


Windows10 - アプリのスタートアップを無効にする方法
http://pc-karuma.net/windows-10-app-startup-disable/

質問した人からのコメント

2016/5/28 08:23:37

おふた方ともどうもありがとうございました。
無効にすることによって出なくなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kda********さん

リクエストマッチ

2016/5/2713:51:17

インクモニターを終了せずにアンインストールしたために、
不完全なアンインストールとなっているのかもしれません。

レジストリーが操作できる人でしたら、
レジストリーの run から HP 関係を削除するのが確実です。

とりあえずの回避策なら、
タスクマネージャーの「スタートアップ」から HP 関係を
無効にすることだと思います。
・[CTRL]+[SHIFT]+[ESC]