ここから本文です

飛行機の手荷物検査でヘアアイロンはバッグの中にいれたままバッグから出されずに...

rgd********さん

2016/5/2721:34:34

飛行機の手荷物検査でヘアアイロンはバッグの中にいれたままバッグから出されずに機内にもちこみできるんですか、それともバッグ開けられてヘアアイロンと確認されれば機内にもちこめるんですか

?
国内線で、アイロンはコード式です
修学旅行でアイロン禁止なんですがもっていこうと思ってます
禁止されてるなら持ってくなてきなのはいいです
回答お願いします

閲覧数:
18,829
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2016/5/2721:42:46

コード式であれば持込、預入ともに問題ありません。

手荷物は、X線に掛けられますので、中を出して検査することはありません。
X線で見れば、ヘアアイロンであるということは一目瞭然ですから、問題なく通過できるかと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「飛行機 ヘアアイロン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoi********さん

2016/5/2811:37:01

機内には持ち込める。
携帯電話なら使っているところを教師に見られても、何とかごまかせる可能性があるが、ヘアアイロンなんて見つかったらごまかしようがないよ。バレた時のリスクを考えな。

blu********さん

2016/5/2721:48:21

ヘアアイロンはタイプによって持ち込み制限がありますので、X線検査だけでは詳細がわからずに実物検査される可能性が高いですよ。ガス式と電池式は物によっては「預け入れも禁止」ですから。


http://www.ana.co.jp/domestic/prepare/baggage/?menu=caution-restric...

まあ、それ以上に禁止品を持って行こうという貴女が一番の問題ですけど。

学校にバレたら、下手すりゃ一生を棒に振りますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる