ここから本文です

5歳の子供の事で教えてほしい事があります。 先週土曜日から手首辺りが痒いと言い...

tom********さん

2016/5/2721:35:43

5歳の子供の事で教えてほしい事があります。
先週土曜日から手首辺りが痒いと言い始めまして、見ると少し虫に刺されたような後がありました。
その時は気にしてなかったんですが、日曜日にな

ると肘から下が全体的に浮腫んでる感じになり、その夜に痛いと言い始め、今日の朝になると肘から下がパンパンに腫れ上がってました。
見た感じから痛そうな感じで急遽仕事を休んで公立の総合病院に連れて行ったのですが、結果、コレといった診断が無く、虫刺されかなぁ?程度でリンデロンシロップを出して終わりました。
そこで気になるんですが、
いろいろ調べると採血で確認や、処置には抗生物質を処方する事が多いように思えるのですが、今回の処置は妥当なのでしょうか?
もう少し調べてから病院に行けば良かったんですが…かなり慌ててまして。。。

もらった薬は飲ませてますが、今はまだ全く効果は出てません。そんなに速効性があるとは思ってませんが、少し心配で。。。

いつまで様子を見ればいいでしょうか?
また治りが遅いようであれば、どのように医師に確認すればいいでしょうか?
質問がわかりにくくて申し訳ございませんが、アドバイスあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

補足
補足させていただきます。
火曜日になってクスリの効果なのか痛みは少し良化されてるようですが、虫刺されあと?周辺に水膨れか数ヶ所発生しています。
※前日まではありませんでした。

水曜、木曜と指先の腫れは少しずつ治まってますが腕の腫れと熱は取れません。。。
いったい何なんでしょう??

月曜日には再度診察の予約をしてますが、コレといった治療や診断結果がなければ違う病院に行くべきでしょうか?

長々すみません。
詳しい方いれば教えて下さい!

よろしくお願いします。

虫刺され,水膨れ,リンデロンシロップ,速効性,処置,セカンドオピニオン,ふくらはぎ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

2016/6/106:50:20

腫れて可哀想 (T_T)

不安であれば セカンドオピニオンも
考えていいと思います。

自分もふくらはぎに謎の虫に刺されて(?)
皮膚科に同じように診断されて
結局は、患部が水膨れ化膿して
大変でした。完治まで1.5ヶ月かかりました。
その間 痛いは、痒いは、大変でした。

今考えてみると原因は やけど虫じゃなかったのかなと
おもってます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる