ここから本文です

アイドルのライブのコールについて何ですが、正直アホみたいだと思います。 英語M...

eau********さん

2016/5/2721:41:43

アイドルのライブのコールについて何ですが、正直アホみたいだと思います。
英語MIX、日本語MIX、 アイヌ語MIXとかありますけどワケわかんないアホみたいなコールをヲタがギャーギャー叫んでて気持ち悪いです。

タイガー!ファイヤー!とかはまだ格好いいのでアリですが、ケチャ.....ケチャ....とか、ニーハイオーハイ!とか、虎 火 腎臓 繊維 海女 振動 化繊とか、マジでアホみたいです。

何でこんなの必要なんですか?何のためにヲタがギャーギャー叫ぶ必要あるんですか。うるさいし邪魔です。

私はでんぱ組.incの大ファンなんでライブ映像をしょっちゅう見ますがアホみたいなコールだけはどうしても好きになれません。毎回男共のコールキモいなって思います。でんぱ組のコールには桃!栗!芋!妹!乳!油!ダンボール!ってありますが、もうとにかく何であんな必死になって男共が叫ぶのか意味わかりません。なんかドルヲタって異常です。キチガイのようです。本当に気持ち悪いですね。

バンドとかアイドルじゃない他のアーティストには上記のような気持ち悪いコール無いのに何故ですか?
あとジャニーズでもこういうキモいコールあるんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2016/5/2820:38:22

でんぱ組の大ファンの高校生男です。ほんとに私もそう思いますキモヲタのコール邪魔ですよね笑 まぁそれで盛り上がったり応援できてる気持ちになったりライブに来たって感覚になるんじゃないですか?理解できませんが笑

うちの母は嵐のファンですがそういったキモヲタコールはないですね。

質問した人からのコメント

2016/6/3 19:48:26

同じでんぱファンなんですね。ドルヲタの男は皆一目も気にせずギャーギャー叫んでんのかと思ってましたが貴方もそのように思うのですね。キモヲタのコールとかヲタ芸とかって俺の方が俺の方がっていかに目立つか競争みたいになってんのがまたキモイ。邪魔すんなって思いますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rtr********さん

2016/5/3120:24:01

ジャニーズにはそういうコールはありませんが、グループによってはそのグループ特有のコールがあったりします。

例 sexyzone
メンバー=メ
ファン=フ
メ「セクシー」フ「ゾーン」メ「セクシー」フ「ゾーン」メ「セクシーセクシーセクシー」フ「ゾーン」

の様なものです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる