ここから本文です

ロックバンドのライブについてです。 ロックバンドのライブには数回しか行ったこ...

mak********さん

2016/5/2721:59:35

ロックバンドのライブについてです。
ロックバンドのライブには数回しか行ったことがないんですが、円になってヘドバンをしていたりするのを見ますが、ああゆうのはみんな知り合い同士なのでし

ょうか?
私も入っていいのかわからず戸惑ってしまいました。
会場前のたくさんファンで撮っている写真も誰でも写っていいんでしょうか?
それともヘドバンも写真も、もともとグループとかで顔見知りの人たちだけでやったりするんでしょうか?

閲覧数:
91
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ar_********さん

2016/5/2801:10:13

円はサークルといいます
規模にもよるかもしれませんがほぼ知らない人同士です
全然入ってかまいません!
ヘドバンも同様!

規模が大きい集合写真はTwitterで呼びかけがあるものだと思います
そういうのはより多い人数で撮りたいという人が仕切っているので入っても構まいません
おそらく仕切っている人が一緒に撮りましょうと呼びかけていると思います

ですがクラスの人数程度なら多分LINEやTwitterで仲の良い子とで撮っているので要注意です

集合写真に入りたい場合はTwitterでエゴサしてみるか同じライブの日に行く人にTwitterなどで話しかけてその日のLINEのグループありますかと聞けば教えてくれます
だいたいアリーナ級のライブであればグループがあります(バンドによりますが)

集合写真は本当に特別なのでぜひ入ってみてください

質問した人からのコメント

2016/5/28 13:57:46

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h10********さん

2016/5/2722:14:54

基本的にモッシュ等と同じように、知り合い以外の人でもみんなで盛り上がってやっているものだと思いまよ。ただそのバンドの動員にもよるかなという気もしますが。あまりにも動員の少ないところだと知り合いだけの可能性もありますね。
会場前にファン同士で撮っている写真は、集合写真的なのは知り合いだけの場合が多そうですが、一緒に写真を撮りたいなと気になったファンの方がいたりしたら、お願いしたら喜んで写ってくれると思います。