ここから本文です

アメリカのオバマ大統領の広島での演説は歴史が動いた瞬間であれは広島の原爆投下...

got********さん

2016/5/2723:45:42

アメリカのオバマ大統領の広島での演説は歴史が動いた瞬間であれは広島の原爆投下について謝罪していたと思いますが出来れば、長崎県にも来てほしかった気がしませんか。

まあ、お忙しいから仕方ないですがスピーチ内容にも善意が見えました。

オバマ大統領,原爆投下,広島,長崎県,スピーチ内容,警備網,核削減

閲覧数:
89
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fud********さん

2016/6/200:54:06

現職アメリカ大統領が献花する。
これは、一般的に考えて、謝罪を含む行為です。

言葉では謝罪せずとも、献花は謝罪と捉えます。

質問した人からのコメント

2016/6/3 15:59:15

立派でしたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Top-secretさん

2016/5/2805:55:08

アレだけの警備網をさらにやるのは難しいでしょう。

オバマ大統領来日前、恐らく1年くらい前からテロを想定した警備計画を立てています。
そう簡単にうろうろできないんですよ彼は。
それに。
スピーチをよく聞いてください。
犠牲者を悼み素晴らしいスピーチでしたが、簡単に言えば『核保有国みんなで削減…したいな』という話と
『核削減、完全撤廃』は『私が生きている間には難しいかもしれない』というのは『すぐにはできません』という話。

決して『我々アメリカ合衆国が間違っていました、ごめんなさい』なんて遠回しにも言ってません、言えません。

アメリカの教育で『日本に対する核攻撃は正しかった』と教えてますからね。

han********さん

2016/5/2800:29:58

ん?そしたら長崎にきたら、空襲のあった各地方都市
にも巡業しろという話にするわけか?

ずいぶんとキリのない話だな

chi********さん

2016/5/2723:49:30

オバマさんだけが広島へ行ったのが不気味な気がします。
G7のうちのメンバーでアメリカだけというのが。。

sha********さん

2016/5/2723:49:08

前略

であれば、帰国後、共和党の筋に暗殺される。

米国の本質は、帝国主義侵略戦争国家!