ここから本文です

AGA改善にはフィンペシア、ミノキシジルタブレットのみで大丈夫でしょうか? 23...

overover1430さん

2016/5/2809:39:25

AGA改善にはフィンペシア、ミノキシジルタブレットのみで大丈夫でしょうか?

23歳男性、M字と頭頂部に少し進行が見られます。
まだ大学院生で周りの目も気になるため、現状維持ではなく、回

復させたいと切実に思っています…!

先日AGAスキンクリニックでAGAの診断を受け治療しようかと思ったのですが、余りにも高額、そして「学生なら無金利でローン組めますよ」と話してくるなどの胡散臭さから、結局契約はしませんでした。

なので、AGAの改善に必要な薬、副作用などを調べ、オオサカ堂にて「フィンペシア+ミノキシジルタブレット」のセットを購入するつもりです。だいたい5000円程度でした。

しかし、まだわからないことがあり、
・私の症状(まだ深刻化はしてない)ではどの程度服用すべきか
・塗り薬も買うべきなのか。足りない薬があるのか
の2点です。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非とも教えて頂きたいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kanesshyさん

2016/6/313:33:17

私もフィンペシア、ミノキシジルタブレットを1年ほどオオサカ堂で購入して使用していました。
副作用としては、フィンペシアは感じませんしたが、ミノタブは全身の体毛が濃くなりました。でも髪が生えるのでその点は私は我慢できました。
副作用をご自身で理解されているのであれば、通販(個人輸入)を利用するもの良いと思います。何と言っても経済的ですし。
深刻化していない状況からケアを始めるのがとても大切だと思います。
私の場合は35歳を過ぎてからでしたので、効果が出るもの遅いし若い方に比べると復活の度合いも低かったと思われます。
ただ、その2つに頼るだけでなく塗り薬を含めトータルにケアすることが最も大切だと思います。
現在、このあたりのバランスがいいタイの育毛処方薬セットを見つけて利用していますが、効果、コスパともに満足しています。
安いので少し怪しげですが、ちゃんと本物でしたよ(笑)。
育毛ハックというサイトで紹介されていますので、ご参考までに。

• 質問者

overover1430さん

2016/06/0322:34:57

ご回答ありがとうございます。
    育毛ハック、少し覗いてみましたが思ったよりちゃんとしたところのようで安心しました笑

幾つかお伺いしたいのですが、
    ・量はご自身で決められましたか?
    ・塗り薬を使用される前後で、何か変化はございましたか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ミノキシジルタブレット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2016/5/2923:11:11

基本的にクリニックやサロンで高額の料金を提示する所へは絶対に契約してはいけません。

医学的に発毛効果があり実用化されているのは、ミノキシジルのみですし、脱毛を防止する事が認められているのはフィナステリドを成分とするプロペシア(後発のフィンペシア等)だけです。

要はいくらサロンやクリニックで高額の契約をしようと指南されるのは食生活の改善指示と頭皮の育毛等のAGAに既になっている人へは効果が無い物ばかりで、高額の料金を払っても毛が生えてくるものではありません。

個人的にはアトピー商法なりAGA商法など、人の外見的な弱みを食い物に藁にもすがる気持ちで居るのに、改善するとか治るような触れ込みで高額の料金で金儲けする輩は鬼畜外道にも劣る連中です。

お金をドブに捨てるのと同義ですので絶対に契約しないようにして下さい。

しかし、フィンペシアやミノキシジルタブレットは副作用がありますので使用には完全に自己責任が伴います。個人輸入は自己の使用範囲において自己責任の範囲で違法ではありませんが、リスクは充分に理解した上で使用すべきです。

ミノキシジルタブレットはリアップをはじめとする塗布型のミノキシジル外用薬とは異なり直接服用し吸収させる分、効果は非常に高く発毛し禿が治った人が大勢居る反面「浮腫、頭痛、眩暈、動悸、睾丸痛、毛髪以外の多毛症」などの副作用があり、更に個人のネットブログでも副作用報告例が異常に多い事から、副作用は多発しているものと推察されます。

禿が治る若しくは劇的に改善する可能性か高い禿げた人にとっては夢の薬である反面、副作用や健康に影響を及ぼす可能性のある諸刃の剣ですし、内服ですから都合良く毛髪のみがフサフサになる訳ではなく全身的に毛が生えてしまうのがネックです。

また元来、ミノキシジルは高血圧症の薬として開発されたもので降圧剤なので血圧の低下により何らかの健康被害に陥らないとも限りません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。