ここから本文です

エディ・ヴァンヘイレンは、モーツアルトを尊敬してるみたいですが、私はヴァンヘ...

fly********さん

2016/5/2815:29:02

エディ・ヴァンヘイレンは、モーツアルトを尊敬してるみたいですが、私はヴァンヘイレンは好きでも、モーツアルトは好きではないというよりかは、よくわかりません。

ヴァンヘイレンは、モーツアルトのどういうところを尊敬してるんでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2016/5/2817:34:06

モーツァルトが理解出来れば、貴方は、クラシック音楽 通 です。一見平明な音楽に聴こえますが、理解してしまうと、バッハと共に、音楽のみならず、人類を代表する天才だという事が分かってきます。残念ながら、誰にでも解る音楽では有りません。音楽の神に、選ばれた者だけの、幸せ です。貴方がモーツァルトを、ひたすら聴き込む、我慢して、するともしかして分かってくるかもしれません。本当に解る人ってごく少数派です。貴方が、ヴァンヘイレンを愛しているなら、その少数派の中に入れるかもしれません。くどいようですが、量を聴きこまないと、理解は不可能です。

質問した人からのコメント

2016/5/29 14:36:28

回答ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる