ここから本文です

披露宴でのフラッシュモブについて 旦那が結婚式披露宴でフラッシュモブをやり...

アバター

ID非公開さん

2016/5/2820:15:06

披露宴でのフラッシュモブについて

旦那が結婚式披露宴でフラッシュモブをやりたがっています。
カメラマンや司会者、配膳係が突然踊りだす演出です。
これまで、披露宴については全く口出

しをせずすべて私のやりたいようにしてくれた彼が、初めて、かつ唯一「これをやりたい」と言ったことなので出来れば前向きに考えたいと思っています。

とはいえ、披露宴はゲストのためのおもてなし。

招待客には、親族や上司で年輩の方も3割くらいいますし、フラッシュモブ自体があまり浸透しておらず、スタッフが突然踊りだす訳のわからない状況を本当に楽しみ喜んでもらえる演出なのか疑問が残っています…。

やるのであればプロのダンサーを雇い、クオリティの高いもの、かつゲストへ練習などの負担はかけないつもりです。

ちなみに二次会はやらないので披露宴での演出に限定されます。
会場はかなり広くスペースはあります。
また、最終的にサプライズプロポーズがあるとかではなく、ただ突然踊りだすだけのフラッシュモブです。

実際にフラッシュモブをされた方、出席された披露宴で見た方、
皆様どう思われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abo********さん

2016/6/318:34:23

自分は式場で働いているので、何回かフラッシュモブを見ました。
いずれもモブの業者を軸に、プロのダンサーが五人程踊ったあと、徐々に
友人なども加わり最終的に新郎も踊って、新婦を驚かすとかいう流れです。

今回の場合は二人とも仕掛け人であるので
驚いてる体を貫いて、最後の最期で二人で踊りだしたら盛り上がります。
プロだけで踊るのはおもしろくありません。親族の方が引くんじゃないかというなら、親父やおかんや子どもに踊らせたら盛り上がります。またプランナーさんを踊らすとほかの会場からもスタッフが集まってきて沢山手拍子してくれたりもします。

フラッシュモブに対する抵抗感やもう古いんじゃないかという思いで不安になるかと思いますが、楽しまそうと努力すれば通じます。

貴女は最後の最期までなんなのこれって呆れた顔でダンスを見ててください。
最後に踊りだすのは貴女です。絶対うけます。

• abo********さん

2016/6/319:07:34

補足ですが
    モブの業者はプロですので、あらゆるスタッフに変装します。
    最初から披露宴会場をうろついてるわけではないですし、堅気のゲストにばれることはまずありません。一般的に清掃されてる会場であれば埃などたつはずもありませんし、広い会場であればなおさら心配無用です。お葬式ではなくみんな祝福しに集まってきています。お酒も入っているので案外盛り上がりますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フラッシュモブ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/35件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2016/6/322:48:30

結婚式でやるもんじゃない。誕生会ならあり。

smi********さん

2016/6/319:37:43

踊ったままどこか回消えてくれ

私はご祝儀取り返して帰るわ、、

ということになればいいね。

fiv********さん

2016/6/316:56:20

こんにちは。
正直、サプライズといいつつ自己満足や達成感を味わいたいだけのイベントだと思います。

友人の友人みたいな人が、サプライズと言われて披露宴でやられたらしいですが、両親には理解してもらえなくて「本当に(サプライズがあることを)知らなかったのか、知ってたらやらせるべきじゃなかった、若者がウケればよいのか、遠くから親戚が来ているのに失礼だ」等々、
新婚早々険悪になったそうです。。。
かといって、事前に言ったらなんにもならないですよねえ。

でも、普段何も言わないご主人が、どうしても・・・と言うのなら、かなえてあげたいですよね。
そこまで強い気持ちがあるなら、ご主人にすべて仕切ってもらった方がよいですよ。
企画は結構大変です。

>カメラマンや司会者、配膳係が突然踊りだす演出です。
本当に大変です。
すべてご主人にやってもらってください。
万が一のことがあったとき(スミマセン)、自分自身で責任を取ってもらいましょう。

また、
高齢のおばあちゃんやおじいちゃんには、本当に訳がわからないと思うので、フォローしてあげてくださいね。

lyc********さん

2016/6/315:39:18

挙式準備中の男です。

フラッシュモブは万人受けするものではないのでリスクは高いですね。苦手な人もその演出を無視して食事を続けてくれればまだ良いですが、最悪ドン引きする方もいます。あの距離感が苦手な人は少なくないです。

私達はゆったり、安心、居心地の良い場でもてなしたいのでこのような演出はしない予定ですが、サプライズでもてなすつもりで、かつダンサーを雇えるならステージで踊ってもらうのもありかと。最終的にはゲストの性格次第ですけどね。

素敵なセレモニーになることを願っています(^^)

2016/6/309:23:46

練習を重ねた上で参加した花嫁の後輩です。

新郎から連絡あり、集合して練習しました。
声をかけられたメンバーはある程度踊れる人たちでした。
感想としては楽しかったし、サプライズだったので花嫁が喜んで泣いてくれたので100点でした。

お二人の場合、新郎の希望でプロによるプロだけの踊り披露ですね。
実はプロって会場スタッフと身なりが違うので結構バレバレです。
気合の入り方がダンサーなので髪とかピアス、ひげで「この人スタッフじゃない」とわかります。

だから急に踊りだしても「やっぱり」何十人もで踊ると「さすが」最後には「高かったろうな」と感じます。
お二人が踊るならあり、新郎新婦の両親も踊るならもっとあり。
ただのダンサーで踊るなら、相応の人数を頼まないと少数で誰か頼んだレベルのに見えるのでご注意を。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる