ここから本文です

ガリバーで新古車(走行距離5km)購入を考えていますがガリバーの評判があまり良くな...

man********さん

2016/5/2821:00:53

ガリバーで新古車(走行距離5km)購入を考えていますがガリバーの評判があまり良くなく気になっています。

今日店長が対応して下さりとても良い接客でしたし下取り価格も他ディーラーよりも4万

程高い金額を提示してくれました。
その新古車もオプション盛り沢山で新車の見積もりより安い金額だった為
ガリバーで購入したいのですが、購入後のケア等は実際どうなのでしょうか?

10年間保証とかも魅力的で良いと思うのですが…

閲覧数:
2,119
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yom********さん

2016/5/2821:51:43

10年間保証っての何が魅力なの?
クレーム付けたら、クレームが帰って来るだけだろうね
車が10年保証できるはずがない(笑)

ガリバーが評判悪いのは他より下取りが高いから
後から何言われるか解らない
因みにホンダディーラーで、他のディーラーより50000は下取りが高かった(笑)

安く買えば、不安は残る
ディーラーだと、メーカーの手前、あまり変な対応は出来ない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soe********さん

2016/5/3104:01:56

10年保証は、その間の車検、修理を含め全てガリバー指定の工場に入れることが条件です。。そこで、将来壊れるであろう部品の殆どを、顧客が費用を払って丸とっかえします。けっかとして10年保証に該当する車は殆ど無くなります。
はっきりいってしまえば、ガリバーの詐欺的(詐欺ではないですが)商法です。

ただ、質問者さまがガリバーで購入したいのであれば、止めはしません。

sab********さん

2016/5/2822:18:31

俺はガリバーの10年保証で良かった人間

もちろんガリバーの車検は少し高いよ
だって壊れる前に交換修理しちゃうんだから

改造(チューン)等でこれは保証対象じゃ無いとか
言われる事もあるかもしれない
ノーマルで乗るなら問題なし

逆に5年で売るなら車検は2回ですむ
自分が良いと思えばガリバーもあり

エンジンをブイブイ回して
壊れてもおかしくない運転をする人程
ガリバーってお得じゃないのかな?

但し保証金額は買った金額までだよ
200万で買ったら200万までしか保証しないよ
気をつけて。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aut********さん

2016/5/2822:03:03

ガリバーは、どうやって儲けを出している会社でしょうか。

本来なら、できるだけ安く買って、できるだけ高く売らなければ
会社は儲けを出すことができません。

ところが、別のやり方もあるのです。
例えば、10年保証です。
規約をよく読んでみて下さい。
10年保証をするためには、10年間ガリバーで整備点検を受ける必要
が生じるようになります。
どうやって儲けを出しますか。
整備代金がべらぼうに高くなります。
故障しないように消耗品は、次々と交換していけばよい訳です。

ガリバーは大手ですので、どうしも悪い評判も立ちやすいです。
トヨタにアンチが多いのと同じことです。
ガリバーで、得をした人がいるのもまた事実です。

ただ、個人的な経験上、ガリバーと言った買取店が繁盛するには、
やはり訳があると思います。

一度、ガリバーで購入されてみると、
その仕組みが良く分かるようになると思います。

もちろん、高い授業料になってしまうかもしれませんが。

ガリバーは、どうやって儲けを出している会社でしょうか。...

ref********さん

2016/5/2821:14:09

いくらガリバーでも新古車ならいいと思うが、10年保証は嘘なので信じてはいけない。もしかして新古車なのにメーカー保証継承をしないかもしれないなガリバーなら。メーカー保証書も付いてないかもしれない。だったら安くても買わないほうがいい。メーカー保証書が無い車=まともな値段では売れないアウトレットカー。