ここから本文です

お恥ずかしながら、トランスムービーというアダルトサイトに電話をしてしまいまし...

アバター

ID非公開さん

2016/5/2900:14:13

お恥ずかしながら、トランスムービーというアダルトサイトに電話をしてしまいました。

半年以上前のことなのですが、アニメを見ようとしたら広告を押してしまったのかトランスムービーというサイトへ飛んでしまい、ワンクリックかツークリックかも忘れてしまったのですが、会員費に数十万請求されました。(ワンクリックでもツークリックでも詐欺でしょうか?)
確か会員登録する以前に個人情報を入力する画面などはなく、利用規則は画面下に書いてありました。
私は焦ってメールと電話をしてしまいました。誤操作だと訴えたのですが、今なら会員費が安くなるとかなんとかで結局半べそになりながら払うと言ってしまいました。
一時間ほど電話して一度電話を切り、ネットで探した相談センターに電話してみたのですが、電話してしまった以上逃れられないと言われ、そこでもお金の請求をされました。後々その相談センターも詐欺だとわかり、危うく二次被害に遭いそうになりました。ですが、最後には私からはお金が取れないと判断したのか消費者センターを進めてくれました。しかし、その相談センターには私の氏名、住まいを喋ってしまいました。どこのサイトかも覚えていないので、着信拒否もしていません。
その後すぐに電話をかけ、消費者センターの方は全て無視して構わない詐欺だと仰い、あの頃は一安心したのですが、半年以上たった今突然また不安になり始めました。
消費者センターの方は無視して構わないと仰いましたが、トランスムービーには私のメアド(メアドは変更しました。)、電話番号(着信拒否にしました。)がバレていて、払うとも言ってしまいました。
相談センターには電話番号と氏名と住まいがバレています。最後は見逃してくれましたが……急にまた不安になってきて、私生活に支障がでるほど不安でたまりません。
親に迷惑はかけたくありません…。
こんな詐欺業者のカモになってしまうなんて、本当にお恥ずかしい話です。情け無い…。
半年以上たった今でも私はまだカモリストにいて、後々自宅に裁判所からの封筒や請求書が届いたりするのでしょうか…?
説明不足で申し訳ございません。
非常に困っています…どなたか助けてください…。

消費者センター,トランスムービー,メアド,詐欺,相談センター,架空請求業者,質問者

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2016/5/2909:57:37

まずこの言葉を自分で変だと思ってください
他の方々も意外と使うのですが
”消費者センター”
こんな行政機関は日本の機関名には有りません
有るのは”消費者生活センターです
上記で言う消費者センター何て言う所は質問者様が言う
場合によっては(あえてこのような言葉にさせて頂きます)
2次被害に持って行くだけのゴミです
また消費者センターと言う呼び方も
消費者生活センターと正式な呼び方を知らない方を狙う
このような消費者センターとか
過去には国民生活センターを真似た国民センター何て呼ぶ
ゴミの寄生虫が居ましたが、やはり正式な呼び名を知らない方を狙います
もっと言えばヤフー検索でもグーグル検索でも
消費者センターと打てば、この手のゴミが”広告”として表示されます

>トランスムービー

確かに以前有ったゴミの1つですね
此処も看板を変え無論電話番号も変えてますよ

>最後は見逃してくれましたが

見逃してくれた?意味が分かりません
もし此処が探偵業を営む所で有り質問者様に対して
脅迫等をしてきた場合は警察が管轄をしているので報告をする
若しくは探偵業協会の方に苦情を言えば良いだけの事です

>親に迷惑はかけたくありません

何処が親に迷惑が掛かるのですか?
成人をしていれば全ての責任は自己責任です
他にもこのような言い方をする方は自身でカモになると宣言してるのと同じです
この手のゴミの気持ちになれば
相手の弱みに漬け込もうとするのは当たり前ですよね

>後々自宅に裁判所からの封筒や請求書が届いたりするのでしょうか…?

長たらしく書きますが
ゴミからの封筒とか請求書が来たら
それを警察の方に持って行ってください
ゴミ自身が自身が住んでるであろう地域を御丁寧に消印から分かるようにしてる
このような間抜けな事を臆病なゴミが行える事は有り得ません
もしこんな事をしたら自身で自分の居場所をある程度
特定しろと言ってるのと同じです

裁判に関してですが
質問者様は以下のように書いて有ります
>>私の住所がわからないのにどうやって
小額訴訟が悪用されたり、架空請求がくるのでしょうか?

自身で疑問を抱いてる部分を更に考えて見て下さい
質問者様をAと呼びゴミをBだとします
BはAの事を精々メールアドレス若しくは電話番号しか分からない状態
この状態では裁判所に”名無しさんを訴えたい”と言っても相手にはされません
また下の方が言う身元特定してから、
簡裁の少額訴訟を悪用する」は自分は全て否定します

*少額訴訟
http://www.courts.go.jp/saiban/syurui_minzi/minzi_04_02_02/

仮にBがAを特定したとしましょう
また自分が知ってるケースで言うならば
自分自身で自分の個人情報を全て言ってしまった方も同じだと思ってください

少額裁判を起こすと言う事は最低でもAB間で契約をしたであろう証拠が必要です
身近な例で言うならばA社に掛け売りをしたが支払いに応じて貰えない
何回も督促をしても払わないからA社を訴える事にした

この場合はA社に対し訴えた側のB社はA社に対し掛け売りをした証拠を持ってる
他にもA社の経営者及び会社の住所電話番号も把握している

B社は会社ですから法務局に会社として登記をしている

このような正規の所なら少額裁判を起こす事は出来ますが
逆にゴミみたい所は会社名を名乗ってますが実際には架空です
架空ですから無論法務局に登記なんてしていません

質問者様を訴える若しくは自身の情報を全て言った方を訴えるにしても
1番重要なのは双方で契約をしたであろう証拠です
その証拠が何処に有りますか?

更に言えば裁判所で書類を受理され手続きが進むと
訴えられた側に特別送達で裁判所から書類が届きます
その書類に納得出来ないと書けば相手の言い分は通りません

仮にゴミの言い分が通ったとしても訴えられた側が正式な裁判に持ち込んだり
少額裁判は強制は出来ないので幾ら支払い命令が出たとしても
最終的に支払うのか否かは訴えられた側の判断です

もし払わないから財産差し押さえをすると言っても更に書類が必要
もっと言えば差し押さえをしたい方の預貯金不動産が分からなければ
裁判所は調べる何てことは残念ながらしません

説明をもう少しすればゴミは少額裁判を起こすぞと脅して来ますが
実際に起されて困るのは被害者側では無くゴミです
公の場に犯罪者が馬鹿ツラ出したり
訴えた側の氏名住所電話番号は訴えられた側に通知されます
そんな知られたくも無い事をあえて知らせる必要が有りますか?

>これから何年も怯え続けるのは避けたいですね

こんな程度で怯える?そんな事をしていたら病気になります
もし質問者様を長々と書きましたが訴えるなら直ぐに訴えてますよ
それが出来ないから今回のカモは金にならない
また新しいカモを探せばいいや程度にしか思ってないのでしょうね

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/29 10:38:39

みなさまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2016/5/2905:21:10

まず、質問者さんですが…。

「架空請求業者と、提携していて、カモリストとして、情報提供してるのが多くて、「架空請求業者と、交渉する」と言う、違法行為してる探偵会社に相談してるので、警察や消費者生活(消費生活)センターから見て、良くない事してしまってるし、架空請求業者に対しては、電話番号の着信拒否で対抗したのが、バレたかして、逆ギレされてしまってる」悪い状況と、なってしまってます。
(探偵会社が、金銭面等にせよ、依頼人のトラブルの相手への直接交渉は、探偵業法(通称)等関係の法律で違反になるが、逆に弁護士さんが直接交渉は、違反では無い。)

今回ですが…。

「あり得ない的な意見あるが、問題の架空請求業者から、「突然にだが、簡裁の少額訴訟を悪用されるなり、カモリストとして、同業者へ横流しされて、違う架空請求に、ヤられてしまう恐れ、完全にあり」と、考えてた方が良い。

念の為、地元の消費者生活センターと、住んでる地域を受け持つ、警察署の生活安全課又は、質問者さんが未成年なら少年課で、相談担当の刑事さんに、相談してた方が良い。
この相談の後で、もし問題の架空請求業者から、催促や取り立ての電話あれば、あえて1回だけ対応して、「消費者生活センターと警察で、相談してるので、これ以上催促や取り立てするなら、警察で被害届を出す等、法的手段は取る」的な内容で、口頭での警告はした方が良い。

逆ギレされなければ、大抵の架空請求業者は、カモつまり被害者が、「警察に、通報するか被害届を出す」と、言って来たり、
実際に被害届を出したのを聞けば、「警察に、アジトを特定されて、家宅捜索等の摘発により、仲間全員の逮捕」を恐れて、突然連絡を絶つ等により、大人しくなるそうである。

後、架空請求業者からの催促や取り立てで、困ってしまって、請求金額を払えば、カモリストとして延々と載るのは間違い無いので、拒否した方が良いが…?」に、なります。

因みに、消費者生活センターと警察、どちらも…。

「関係する法律から、相談員さんや相談担当の刑事さんには、相談の秘密厳守が義務付けられてるので、親への秘密厳守も希望なら、弁護士さんが必要になる等、余程の事態で無ければ、例え親から問合せあっても、回答を拒否して貰えるそうなので、希望なら申し出ると良い」です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

moo********さん

2016/5/2900:40:00

>半年以上たった今でも私はまだカモリストにいて、後々自宅に裁判所からの封筒や請求書が届いたりするのでしょうか…?
ないない。絶対ありえないですから安心してください。
架空請求や詐欺でだまし取ろうとする不届きな奴らが
あなたに対して何を訴えるんですか?
それに詐欺サイト作ってるモヤシが家に来る度胸なんてありませんよ。
悪質なサイト作ってる奴は相手が勝手に騙されて
勘違いした挙句に金を払わせるのが狙いなので放置しとけば問題ないです。

あと相談についてですが、しかるべき場所があります。
市の消費生活相談センター、または最寄りの警察署で
ネットトラブルに関する相談センターもありますので
まだ気になるようでしたらそちらへ相談してください。

tou********さん

2016/5/2900:22:23

お金を払っていないので心配しないでください。払っていたらいいカモです。焦りは禁物です。通知来てないなら心配なしです。カモリストにあったら、バンバン電話やダイレクトメールがきてますよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる