ここから本文です

楽天ブロードバンドについて

aoi********さん

2008/4/1713:33:15

楽天ブロードバンドについて

2点質問したいことがあります。

現在YAHOOBBのリーチでかれこれ6年ほど契約しています。

月々約3600円(リーチモデムレンタル料込)しはらっています。
先ほど楽天ブロードバンドというものを目にしました。
http://broadband.rakuten.co.jp/
10Mで月2000円コミコミということで少し乗り換えを考えています。
YAHOOBBのときは回線業者とプロバイダ業者が一体だったのでこの金額ですが、楽天ブロードバンドの場合プロバイダ料金はこの2000円の中に含まれているのでしょうか?それともプロバイダ料金は2000円以外に別途必要なのでしょうか?

あと、リーチにしている理由として線路長が3720m、転送損失が37db、実速度550kbps、当初は8Mの契約でネットをしていましたが、突如回線が不安定になったのでリーチに切り替えた形跡があります。楽天ブロードバンドは10Mですが、もし乗り換えた場合回線の安定性や速度はどうなると思いますか?

現状、ダウンロードや動画の再生時以外はそれなりに快適であるし、ましてや断線などは起こったことはありません。乗り換えた後も現状の快適さは失いたくありません。なおかつ月料金を引き下げたいのが希望です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fwi********さん

2008/4/1714:29:05

リーチDSLを利用しているなら、そのまま利用した方がいいと思います
回線方式が違うので、NTTからの路線値が遠いとリンク自体できない可能性もありますし
回線速度などの利得も得られない可能性もあります
現状で満足しているのであれば、リスクを負うより確実性を選択した方が良いと思いますよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる