ここから本文です

彼女に謝った方が良いのでしょうか

アバター

ID非公開さん

2016/5/2911:24:05

彼女に謝った方が良いのでしょうか

私は今年高卒で新社会人になった18歳男子です。
私には付き合い始めてひと月半ほど経つ同い年の彼女がいます。
彼女は会社の同僚で、会社の新人歓迎会の時に打ち解け付き合い始めました。

彼女は日産のラシーンという車に乗っています。
彼女はラシーンに憧れを持っていたらしく高校卒業と同時に親ローンで車の免許と憧れのラシーンを中古で購入しました。

私は恥ずかしながらまだ無免許なので休日は彼女のラシーンに乗せてもらいデートに行きます。

つい先日、彼女との初ラブホも達成しました(//∇//)

昨日の事なのですが、会社帰りに古本屋に寄ると古いカー雑誌があり、中をペラペラ読んでいるとラシーン特集が組まれていました。
その中に「ラシーンの名前の由来は羅針盤から来ている」というウンチクが書かれており、

ラシーン。ラシーン・バーン。ラシンバン。羅針盤!なるほど!

と妙に感心してしまい、彼女にこのカー雑誌をプレゼントしようと購入しました。

彼女とは明日(今日)もラシーンでのドライブデートの約束をしているのでLINEで早速、「明日プレゼントがある。中身は秘密(笑)」と報告。

彼女は「わー楽しみ!何だろう!」と返して来たので、私は明日も楽しいデートになるだろうとワクワクしながら中古本のカー雑誌を眺めていました。

そして今日、彼女がラシーンに乗って待ち合わせ場所に現れると、私はすかさずカー雑誌のラシーン特集のページを開けながら、
「はい。プレゼントだよ」とカー雑誌を見せました。

彼女の「わー!ラシーン特集?!」と驚きとワクワクした顔を想像しながらカー雑誌を見せたのですが…

彼女は「な…何よ…このゴミ…」と言って泣き崩れてしまいました。

もちろんデートは中止。私は訳が分からず彼女の高校時代からの友人である同じく会社の同僚の女の子に電話をして訳を話しました。

そうしたら「女心が分かってない!」と言われました。

詳細を聞くと、昨日あのLINEの後に彼女は友人である同僚の彼女に電話していたみたいで、
「彼が私にプレゼントくれるって!バッグかな?アクセサリーかな?まだ初任給出たばかりだし安物でも嬉しいなー。大切に使い続けなきゃ」
と物凄く嬉しそうに話していたという事なのです。

それを聞いて私は、男のロマンと乙女心のギャップの差に愕然どしてしまいました…。

今は打ち拉がれた心と、彼女に申し訳ない事をしたという気持ちでいっぱいです。

私はどうしたら良いでしょうか?やはり彼女にしっかり謝るべきでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2016/5/2911:32:46

プレゼントと言う期待を大きくさせ過ぎましたね。

見せたいものがある!とか言えば良かったんだと思います。
そんなプレゼント!と言ってまで渡すものでもないと思います。

なにか改めてプレゼントを買ってあげたらどうでしょうか(´ω`;)

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/30 22:14:17

皆さんありがとうございました。
会社で直接、訳を話して和解しました。
仰るとおりで、古本屋で面白い本を見つけた。
明日のデートの時に見せるね。
デートスケジュールのオプションとしてカー雑誌を使うべきだったと今は思っています。
彼女は初プレゼントという事で物凄く楽しみにしていたみたいで、その分ショックも大きかったと話していました。
今回は私の恋愛経験の浅さがモロに出た結果ですね。反省しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

me0********さん

2016/5/2918:35:39

まずは謝りましょう。
その後、二人でアクセサリーでも見に行って、何か買ってあげると良いですよ。
しばらくしたら、雑誌の話をしてウンチクを披露したかったんだよ。と言ってみては?

cyu********さん

2016/5/2911:33:57

彼女、付き合って日が浅いのに期待しすぎ(笑)

でも、プレゼントって言われて中古本も……うん、冷めるな。
「ごめん……喜ぶと思って…よく考えたらこんなんじゃ嬉しくないよね、ごめん」
と自虐的に言って彼女の母性をくすぐりましょう。
彼女に「言い過ぎた」と思わせればまだ大丈夫。

but********さん

2016/5/2911:29:08

「な…何よ…このゴミ…」ってひどいですね、そんな女とは別れた方がいんじゃね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる