ここから本文です

38歳職歴なしニートです。千葉県民です。 でも中学までは優秀で千葉県で一番頭の...

ckdcw642さん

2016/5/2911:52:30

38歳職歴なしニートです。千葉県民です。
でも中学までは優秀で千葉県で一番頭のいい進学校を卒業しました。
でも高校に入学して以降ほとんど勉強していません。

最近自分の死が近づいてきたと感じるようになり死にたくないので
自分で若返りの不老不死の薬を開発したいと思うようになりました。
再生医療の分野ですが、具体的には何を勉強したらいいのでしょうか?
今日とりあえず簡単そうな分子生物学の本を借りてきました。
独学で勉強してもいいですが、大学に入ってもいいと思います。
何を勉強してどの企業に入ればいいのでしょうか?
NMNという物質があって60歳のマウスが20歳に若返ったというのを知っています。
オリエンタル酵母工業という会社が作っているそうです。
そもそも不老不死は実現可能なのでしょうか?

閲覧数:
426
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

managerthigさん

2016/6/413:45:04

両親も高齢と思いますし、興味と学費、生活費を考えるとドラッグストアでアルバイトして、一年以上働き登録販売士(合格率35%くらい)に合格し、登録販売士になるのが最初だと思います。
ドラッグストアで働きながら、放送大学などでまなぶのが現実的です。
登録販売士は一代目でも400万くらいに成りますので、自分で研究設備は整えられます。
今かから大学に行って、研究職になるのは困難だと思います。優秀だとしても年令がオーバーしてます。普通なら30前までです。
親が著名な会社のオーナーで研究所を建ててくれれば別ですが。
医師になって、診療の傍ら研究をするなら不老長寿の薬開発も可能ですが、私学で生活費含め一億、国立でも一千万以上はかかります。今は私学でも大学受験偏差値65以上、公立は70以上必要です。
しかし、一代目の医師は年収が登録販売士並で、倒産すると医療機器の数千万の借金も背負う可能性もあります‼

  • managerthigさん

    2016/6/414:28:25

    >NMNという物質があって60歳のマウスが20歳に若返ったというのを知っています。
    オリエンタル酵母工業という会社が作って
    **
    MNMについては下記のページが読みやすいと思います。

    http://matome.naver.jp/m/odai/2142088642594681401
    まず、研究する場合はこうした論文は英語で書かれていて英語力が必要です。論文は英語で書くのが普通です。
    次に、高校化学でも習う亀の子と云われる図を読んでかける化学の知識が必要です。判りますか?
    当然、研究には数学的論理思考が必要です。国立大学は数3まで仕事いうのは解りますね。

    あと、LinuxインストールされたPCや電子顕微鏡などの操作は常識です。最近は理系向きのUnixの一形態Linuxも普通のPCで無料で使えるし、電子顕微鏡もサイトで中古で数十万で買えます。小保○さんが使ってたり、眺めていたやつですね。
    マウスの世話までありますが、その辺は先の問題。

    前提として、コミュニケーション力は当たり前です。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryukichi2005さん

2016/5/3013:24:43

不老不死は夢ですよね
このNMNとSTAP細胞が出来れば可能性が出てきます

勉強するための大学なら
医学部、薬学部
理学部系の生命科学(農学部系もある)

会社は製薬系
協和発酵、フジフィルムとか
最低でも院卒でないと採ってくれない

kiyosi10125さん

2016/5/2915:01:42

人の設計図がどこに有るかですね DNAのどこかですかね?
たぶん極極小単位だと思います
設計図をまず見つける事でしょう

mnnswsさん

2016/5/2914:15:16

世の中にはベニクラゲという、年を取ると若返るクラゲがいるそうです。
そして京都大学にベニクラゲの研究をしている先生がいるそうです。
容易ではないでしょうがその先生の研究に参加することができれば何か掴めるかもしれません。
或いは自分で研究を始めてみるか・・・。
選択肢の一つとして考えてみて下さい。
ただし、ベニクラゲは厳密には不老不死ではないようですが。

また、不老不死は実現可能かどうかについてですが、理論上は可能だと言われているそうです。

macpapa10さん

2016/5/2911:55:04

>何を勉強してどの企業に入ればいいのでしょうか?

コンビニのバイト

>そもそも不老不死は実現可能なのでしょうか?

未来の医学を予想できる人はいません。