ここから本文です

提督の皆様方、お疲れ様です。 本日お尋ねしたいのは、お目当ての艦娘をお迎えす...

u51********さん

2016/5/2912:32:38

提督の皆様方、お疲れ様です。
本日お尋ねしたいのは、お目当ての艦娘をお迎えするためのおまじないというか儀式というか、
なにか実践されていらっしゃることがあったら教えていただきたいのです。

オカルトチックなものでも回答いただければ嬉しゅうございます。
ドロップ率が割と高いという親潮掘りに疲弊し、今は何かにすがりたい気持ちでいっぱいなのです。
私が実践いたしましたのは
PCの壁紙を目当ての艦娘に設定する
縁結びの神社への参拝
でございます。
イベントも終盤を迎え、お忙しい中恐れ入りますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
212
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

teb********さん

2016/5/2912:55:36

これ見ながら掘っていたらUちゃんと401がきました
http://nico.ms/sm24234563

  • 質問者

    u51********さん

    2016/6/113:09:55

    ご回答ありがとうございます!
    教えていただいた動画、すごいですね!なんだか艦これの様々な祈願の大明神みたいでびっくりです!
    私もすぐにコメントで祈りを捧げたところ数隻の艦娘ドロップの願いが叶いました!
    もちろん頑張って何周も掘りましたが、霊験あらたかだ~~~!!という強い印象が残り、
    そして今までMMDというものをあまり見たことがなかった私にその面白さの入り口を教えてくださったteba_moto様をベストアンサーに選ばせていただきたいと存じます。
    あっTERU神社(?)にお礼コメントしにいかなくっちゃ~!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

眠魚さん

2016/5/3122:32:09

とりあえず模様替え。
今回は照月が欲しかったので、装飾の「春の乙型姉妹」パネルを飾りまして、先ほど邂逅いたしました。
武蔵建造時には、「武蔵」模型と桐箪笥を飾りました。

あと、三隈を探している時はこれ聞いていた
https://www.youtube.com/watch?v=su9fSCSHusk

次は大鯨探しになるから、これ聞きながらやるか・・・
https://www.youtube.com/watch?v=Ar1jURbOQ94

あとは、本来なら一回でも多くドロップ海域に出なけりゃいけないのでしょうが、低レベル艦娘の育成兼ねて他の海域に4回程度出たりもしてます。

huy********さん

2016/5/3121:47:56

ながら作業かな? まぁ、単に機械的にやっているだけなんですが。

物欲センサーが働かないのがいいのか、不意に来ます。

一応、しれで親潮と401をお出迎えしました。

*春風・天城は諦めて、今回の掘りは401で終了です。

**やっと晴嵐が手に入る。

taw********さん

2016/5/3011:24:30

何もしないよ。
オカルトとしてはモバイルルーター持って外でタブレットで結構ドロップするくらいかな。速吸、大淀、高波などなど。

iii********さん

2016/5/2918:29:40

私もですが、何がドロップしたか記録しています。仮にガシャンでも、今まで4連続で(コモンとはいえ)ドロップしたから仕方ないなとか、そういう気分になりますね
記録は冷静で、奇跡のドロップや鬼のガシャン連続のデータも残っているので記録を見るのも楽しいですね。

kit********さん

2016/5/2912:57:20

・欲しい艦娘の絵を描く。
・書いた艦娘を公開する。
ってのは聞いたことあります。

私がやってるのは、というより、延々続く掘りの苦しさを紛らわす方法としては、Excelで出てくる艦娘とかの掘りDATAを記録することでしょうか。これ、意外に気が楽になります。特に掘れたときに過去最高周回数とかだと、達成感半端ないですね。次回から「まあ俺、過去○回回ってるしな」って感じで耐性も付きますw。

他には艦これDB等でドロップ率調べ、確率計算で90%ドロップ率を確認(例えば、2%なら100回ぐらいで90%ドロップになる)。それを目標に頑張る事。100回回ってからが本番!とかね。

あとは、周回も考えた攻略もすることでしょうか。甲でのS勝利が無理なら丙ホリしてから攻略するとか(今回、E7ボス春風・E7D親潮掘りがそうでした)。