ここから本文です

海よりもまだ深くについて質問です。 1.町田は良太に借りがあるといっていまし...

kni********さん

2016/5/2913:05:54

海よりもまだ深くについて質問です。

1.町田は良太に借りがあるといっていましたがどんな借りなのでしょうか?そのような描写って劇中でされていましたっけ?

2.http://gyao.yahoo.co.jp/player/00091/v09054/v0994000000000543228/このハナレグミのMVでは町田に一歩踏み込んだ内容で、もう一つの切ない家族のストーリーが描かれているらしいのですが見てもよく分かりませんでした。どういうストーリーになっているのでしょうか?また、町田が坂道を振り返るシーンがありますがそのシーンの意図は何だと思いますか?(過去の自分に思いを馳せている?)

3.良太は硯を売ったと思いますか?

4.ラストシーンでも一貫して淡々と終わらせていましたがあの後良太や周りの人はどうなったと思いますか?(私の予想では特に変わることはなくあのままような気がします笑)

5.結局この映画で監督は何を伝えたかったと思いますか?私はうまく言葉にできませんが、思ったように人生はいかないんだろうけどそれでも自分の人生とうまく付き合って生きていけるようにがんばろうってなんとなく思いました。笑

6.ハナレグミの深呼吸に出てくる君とは誰のことを指していると思いますか?それぞれの大切な人?(良太であれば父や母のこと?)

閲覧数:
862
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wai********さん

2016/6/121:01:30

1. (1)町田も小さい頃実父と離れざるをえない境遇で、不器用ながら子を想う良多と自分の父をリンクして見ていて、子を想う父の気持ちを側で感じて、温かい気持ちになったり実父に対しての思いやりにつながっている。
(2)全く違う目線で、良多が文学賞をとった15年前の小説が当時かその後か、何らか町田を勇気づける内容であった。
2.町田が別の家庭を持つ実父に会いに行くシーン。坂道は昔家族で歩いた記憶が蘇り、つい振り返ってしまった。
3.売らなかった。気持ち的に売れなくなった。
4.良多は編集部に行き、漫画の原作をさせてくださいと頭をさげにいく。小説も母の言葉をメモしていたらから今度は母を題材に?書くかも。元嫁は再婚してもしなくても子供とは関係良好のまま会えるのでは。
5.同感です。
6.「君」は、今はそばにいない記憶の中の大切な人。なくしてしまった家族や恋人。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる