ここから本文です

臨月です。 旦那から離婚を言われています。 ずっと旦那の度重なる浮気に耐えて...

アバター

ID非公開さん

2016/5/2913:28:40

臨月です。
旦那から離婚を言われています。
ずっと旦那の度重なる浮気に耐えていました。
家を建てるのに、うちの親が700万援助する予定でしたが
旦那の度重なる浮気がわかり、今後のこと

がはっきりするまで援助は見送りになりました。

それに逆ギレした旦那が、
親が援助の約束を破ったから離婚、親の責任は私の責任、そもそも最初から援助する気もなかったんじゃ?とまで言ってきました。

浮気ばかりなのに、そこまで言われて私も離婚には異議はありませんが、援助がなくなったことを理由にまともに話し合いをしてくれません。

援助してもしなくても、一度700万をここに持ってこい。援助する気があった証拠を見せないと話し合いはしないとまで言われました。

それはおかしいと思い録音したら、録音されるのが気持ち悪いから話し合いしないと…
話し合いもせず先のことも何も決まらないまま今すぐ離婚だ。と。
話しになりません。

あと数日で出産予定日だし、明日生まれてもおかしくないのに、
即離婚だとか…

もう家には帰らない。と宣言して出て行きましたが
普通に毎日帰ってきます。
毎日深夜に帰宅するので何をしてるのかもわかりませんが。。

旦那の親に話したいとも思いましたが、前に義父に相談したときものすごく逆ギレ?怒られました。
こんな時期、状況でそうなるのも怖いですし面倒です。

生活費もギリギリしか入れず、出産費用も出さないなどと言い出しました。

私の実家は飛行機で帰る距離だし、もうここに居ないと病院も受け入れてもらえません。

何とか話し合いで進みたいのですが、無理ですよね…

長文読んでいただきありがとうございました。

閲覧数:
1,780
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2016/5/2913:46:47

浮気しまくってる張本人が、援助金が貰えないからと言って約束違反だとか、どの口が言ってるんでしょうね。そんな訳の分からない戯言など無視ですよ。

離婚も旦那さんから言っている訳ですし、アナタも離婚しても良いと考えていらっしゃるなら、不貞行為を働いた分も含めて慰謝料取ってやりましょう。また出産ですが、もう生まれそうでしたら、無理に転院とか考えず、費用が無ければ取り敢えずアナタの親に出して貰って、離婚するときに出産費用、医療費、育児用品の購入費なども婚姻費用に含めて請求すればよいと思います。

ちょっと飛躍するかも知れませんが、調停に応じないようであれば訴訟という事になると思いますので、一度専門家に相談されてみて下さい。泣き寝入りだけは絶対ダメですよ。あとは無事にお子さんを産んで下さいね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/5/2913:53:54

    ありがとうございます。
    出産費用など、もし滞納したまま退院した場合や、親に建て替えてもらった場合でも
    旦那に請求できるんでしょうか。

    浮気につきましては、全てに証拠があるわけではないです。
    が、旦那が認める場合は電話などでなくメール、LINEで送るよう導き保存してあります。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/2 20:17:45

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxm********さん

2016/6/113:57:01

私も臨月に離婚を突きつけられました。

元旦那に不貞はなかったとは思うのですが、元旦那の実家に暮らし義理の家族のDVに耐えていました。

当時16歳になったばかりでしたが、離婚して義理の家族のDVに怯える事もなくなり、助けてくれないような元旦那とは、離婚できて良かったと思っています!

親からの支援などありませんでしたが、どうにか子供と2人で17年間やってこれたので、やる気になれば子供の一人くらいどうにか育てられるものですよ。

話し合っても意味がないと思いますので、さっさと離婚して子供との未来だけを考えてみませんか?

tam********さん

2016/5/2913:58:31

子供がこんな父親見ないですむのは良かったです。
すぐ離婚してください。
その後は子供のことで大変でしょうけど、頑張ってね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

onb********さん

2016/5/2913:57:15

旦那の度重なる浮気、、、
不貞行為が証明されるのなら 相手からも慰謝料を取れますよ

親が援助の約束を破ったから離婚、、、
家の建てる契約などしていなければ700万円の支援は履行出来ません
買ってな理由での離婚など通用しません

とっとと離婚調停して慰謝料ふんだくって別れましょう
調停不調で裁判でも有利です

sir********さん

2016/5/2913:55:20

浮気の証拠って残してますか?

親の援助はあなたに対する生前贈与に当たると思うので、ご主人のものではありません。

落ち着いたら弁護士に相談したほうがいいです。

ご主人との話し合いの録音は見つからないように隠してしましょう。

あなたとご主人の二人だけでは話し合いにならない気がします。

あなたの親御さんに来てもらって話しをしたほうがいいと思います。

kur********さん

2016/5/2913:30:33

浮気しまくる男のどこがいいのかわかりません。さっさと離婚して前を向いて進みましょう。