ここから本文です

法政大学と他のMARCの大学では難易度違いすぎるのになぜ同じくくりになっているの...

opn********さん

2016/5/2913:34:21

法政大学と他のMARCの大学では難易度違いすぎるのになぜ同じくくりになっているのでしょうか
偏差値や入試難易度では法政は成蹊や明治学院などと同じですが
やっぱりMARCHという頃がいいから

でしょうか
それならばMARCHのHを中央大学のCHに組み込めばいいと思いますが

補足訂正
頃→ゴロ

閲覧数:
2,700
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uru********さん

2016/6/519:00:05

法政の位置付けが偏差値的にも社会的評価においても更には実社会でのブランド力でみても、全てが明治青山立教中央に近いからこそMARCHであり続けているんじゃないですか。成蹊明学も難関大ですが法政がそのグループに属していない理由は明確にあると思います。
しかしながらあなたは法政をどうにかして貶めたいみたいですね?
どうしてなんですか?
あなたが言う、難易度の差がありすぎというのも全く理解出来ないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meb********さん

2016/6/116:34:47

まあ歴史のある大学ですからそういうくくりになってしまうのも無理はないですね。
まあ、学部とかを見ていくと偏差値がそう変わらないこともあります。

tam********さん

2016/5/2919:12:10

中大は法以外法政といい勝負ですよ。法政に売りの学部が無いだけです。