ここから本文です

投資をしている方に質問です。何をしていますか?(株の長期・中期・短期、デイト...

アバター

ID非公開さん

2016/5/2914:40:20

投資をしている方に質問です。何をしていますか?(株の長期・中期・短期、デイトレード、投資信託、NISA、FX、保険etc...)

私は投資初心者の主婦です。
100万〜200万で投資を始めたいと思ってます。
株の長期(配当金と優待を目的)をやってみようと思っていたのですが、勉強していると、投資信託やFXの方がいいのかな?とも思えてきました。。
9月まで育児休暇中で時間もあるので…

みなさんは、どの投資をしていますか?その理由や利益はどのくらいかも教えてください(^^)

閲覧数:
407
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/5/2914:48:40

Fx で一番人気があります 、 レバレッジがかけられるので少ない資金で大きな取引ができます 大きな利益を得られる反面失敗すればもちろん大きく損をします 2~3年やっていますが毎月給料分ぐらいは稼げるようになりました

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/5/2914:52:08

    すごいですね!
    最初はどのぐらいから始めて、どのぐらい損をしましたか?
    会社員ですか??
    質問ばかりすいません(*_*)

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2016/6/516:16:06

ギャンブルに挑戦するならば、ソフトバンクが面白いです。
1日で数百円動きます。
うまくいけば、1日で10,000円くらい儲けるのも簡単。
ただその流れを掴めないことには、、、、まるでジェットコースターですから。
先日、300円下げた時に100株買って翌日100円上げました。思惑通りです。
でも、そのSBを買うために売った東芝200株がその日は30円も上げてこのまま売れば損です。
翌日まで我慢して20,000円プラスになった所で売りました。
東芝を売らなかった方がプラスでしたが、2日で2万円は利潤としてはまあまあと妥協しました。
長い目で見るといい時もあれば悪い時もあります。
売らない根性も必要ですね。

aho********さん

2016/6/514:20:16

今から始めるのか・・・・
随分難しい局面で始めるんだねぇ・・・・ww

まぁそういうおいらも次の投資を考えて候補の絞り込みを行っているわけだがWwwwwww

bur********さん

2016/6/514:13:32

毎月分配型の投信ですが人それぞれの事情によって違うとおもいます 例えば少ない年金の補完として分配金を生活費に充てる方法をとっている人は分配型がいいでしょうし収入は別にあって分配金が必要でない人は値上がり益を目標に資産成長型がいいとおもいます いずれにしてもあまり大儲けしようと思わず比較的安定している投信を選ぶべきと思います

fx_********さん

2016/5/3019:46:02

FXでフルレバでトルコリラ買い
楽して簡単に年30%くらい増やせるし

tan********さん

2016/5/3013:20:26

なんのための投資をしたいのかがわからん!単なる金儲け??俺は株のデイトとスイング!それとFXだね!
配当金と優待を貰っても株価が下がって損したら意味ないから気をつけなよ!ノーロードで信託報酬も安いインデックス投信を買うとかでもいいけどあなたは投資の知識がないでしょ??一通り勉強してから決めたほうがいい!証券マンだか何だか知らないけど『新光US-REIT』なんてクソファンドを顧客にすすめる奴はダメだね!w しょうもない弱小証券なんだろうね!w
毎月分配型は買う価値がない!分配金が出るとそれだけ基準価額が下がるんだから!だったら分配金のない投信で複利運用したほうがいいに決まってるし金が必要ならそのぶんだけ自分で解約したらいいこと!