ここから本文です

NECのLavieのノートパソコンでWindows10にしたくもないのに勝手に操作が行われてし...

fn8********さん

2016/5/2923:19:01

NECのLavieのノートパソコンでWindows10にしたくもないのに勝手に操作が行われてしまいました。 ケーズデンキで買ったのですが、店に持っていき、前のWindowsに戻してもらうことってできますか?

補足前のWindowsは8.1です。

閲覧数:
86
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/2923:24:45

出来るでしょうが、お金はかかるし、データはすべて消されてしまうでしょう。
データが必要か、否かで変わりますね。
ケーズのサポートはPC-Depotです。
おそらくやることは
・リカバリ
・データ取り出し
・初期設定
・ウイルス対策
・Windows10対策
ざっと見積もっても3~5万はぼったくられるでしょう。
この金額に納得できればいいでしょう。長期保証に入っていても
「これは対象外ですので」で終わりです。

回復するまでの協力はできますよ。

  • 2016/5/2923:29:58

    現状が正常なのか、異常なのか。
    設定>更新とセキュリティ>回復>Windows8.1に戻す、で元に戻せるか?
    作業前に必ずバックアップを取ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

高田聖矢さん

2016/5/3100:24:18

ケツデンキなんかアテにならないぞブリブリ。

wakataketei_onigiri
>ケツのサポートはPC-Depotです。

ケツは何でもブリブリで誤魔化せば終いだもんなブリブリ。

aaa********さん

2016/5/2923:33:51

店でやるなら有料だけどいいのか?
自分で検索して調べたらタダだぞ