ここから本文です

借金問題を解決するための弁護士費用を払えるか心配です。 現在、カードローン...

wood2in6さん

2016/5/3001:29:08

借金問題を解決するための弁護士費用を払えるか心配です。

現在、カードローン、消費者金融から500万円以上の借入があり首が回りません。

どうにか返済するためにがんばって仕事終わりにバイトをしていますが、毎月の返済金16万円を返すのが厳しくて返済することができなくなっています。

借金問題を解決しようと考えた結果、自己破産などで一度整理をしようと思っていますが、弁護士費用を払えるか心配です。
払うことができなければ、もちろん借金整理もできないと思うのですが、弁護士費用を安くしたりすることなんてできたりしますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
171
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kktnglg6さん

2016/5/3112:35:02

費用の分割払いに対応している弁護士事務所もありますので確認してみることをおすすめします。

ただ気になるのは、今現在もしかしたら返済する必要のないお金まで返済している可能性もありますし、現在の借金500万円を大幅に減らすことができるかもしれません。
借金を減らすことができるかどうかを費用のことの前にまずは無料の債務診断ですぐに確認することができます。→ http://q9ex.com/j6sd

診断後には弁護士に借金問題や費用のことを無料で相談することもできますから、疑問や不安に思っていることはどんなことでも相談するのがいいと思います。

私は約1年半前に債務整理を経験しましたが、先程の無料相談所から自分の債務状況に合った的確なアドバイスをしてもらえました。また、質問者さんと同じように費用について不安なこともありましたが、費用について透明でさらに着手金0で依頼することができる事務所を3つほど紹介してもらいました。

最終的には、着手金0で分割対応可能な事務所で、その担当弁護士さんと何度か話しをしていて私の借金問題をしっかり解決しようとする姿勢や人柄が一番よかったところへ依頼しました。

まずは、無料相談所の弁護士さんへ現在の状況を話して、ご自身の債務状況に合ったアドバイスや解決方法をしっかりと聞くことが大切だと思います。

質問した人からのコメント

2016/5/31 15:41:24

ご回答ありがとうございました。
無料相談で確認したら、本当にムダな返済をつづけていたことがわかりました。過払い金として戻ってくるようなので、これだけで150万円くらい借金を減らすことができそうです。

それと、任意整理などで毎月の返済金も16万円から2万円くらいにすることもできるみたいなので、本当に借金生活を終わりにする道筋が見えてきたようでうれしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bakana717さん

2016/5/3008:23:55

自分で出来ることを他人にやってもらうんだ、高くても払うしかない。
wood2in6さん
嫌なら学べ、そして動け。

ootake036さん

2016/5/3002:03:02

費用についての詳細は依頼する弁護士事務所に確認するとして、
一般的に弁護士が受任し代理人通知を送付した時点で支払いを
止める事ができます。

今まで支払いしていた分を積み立てることができます。
この積み立ては再生にしろ破産にしろ、以降の生活見直しや
返済計画の予行演習的な意味合いを持っています。

もともと無い袖は振れない状態で申請するわけですから、それ
らの事情を加味して仕組みが作られています。事ここに至って
この積み立てすらできないようでは減免や免責はとうてい無理
なこととなります。

弁護士費用を安く、とありますが、弁護士の対価です。
ボランティアでやっているわけではありませんから、技術には
相応の報酬が必要となります。

wasss56さん

2016/5/3001:45:22

費用は利息取り戻したものから差し引かれて、最初はゼロ円です。
整理専門の弁護士事務所にね。。ネットで検索してでんわ

sion4officeさん

2016/5/3001:34:19

法テラスに相談してみては。弁護士費用の分割払いも出来ます月5000円~10000円ほどです。