ここから本文です

退職届について教えてください。 一身上の都合で退職することになり、退職届の提...

che********さん

2016/5/3007:15:41

退職届について教えてください。
一身上の都合で退職することになり、退職届の提出を求められました。
そこで、退職届を書く用紙はどれが良いのかわからなくなってしまいました。
ネットでも

調べてみましたが、ほんの少し私の持っている便箋とサイズが合わなくて…。
175×250㎜ 絹目箋 タテ罫 15行の便箋です。
(下に写真も載せておきます。)
使ったことのあるかたならわかると思うのですが、ダイソーで売っている便箋になります。
この便箋は退職届に使えるでしょうか?

退職届,便箋,絹目,一身上,タテ罫,捺印,退職日

閲覧数:
1,243
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_********さん

2016/5/3007:17:32

多分、どのような形であっても会社側は何も言わないと思います。
会社側は書面がほしいだけです。

質問した人からのコメント

2016/5/30 09:39:35

皆様、迅速かつ丁寧な回答ありがとうございました!
BAは一番に回答してくださった方にさせて頂きます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ダイソー の求人情報(17,180件)

100円ショップ「ダイソー」の店舗スタッフ
  • ダイソー ゆめタウン吉田店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜950円
  • 広島県江田島市
Workin
【ダイソー】WワークOK(*^^*)シフトの調整も融通...
  • ダイソー ヨークタウン坂東店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 茨城県坂東市辺田
シフトワークス
ダイソーStaff 週2 3h~ 「あ、見つけた 」毎日が 宝物探...
  • ダイソー サンエー赤道ST店
  • パート・アルバイト
  • 時給762円〜
  • 沖縄県うるま市高江洲(字)・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ダイソーStaff 週2×3h~ 自由シフトで働きやすい 未経験で...
  • ダイソー マックスバリュ高原店
  • パート・アルバイト
  • 時給762円〜
  • 沖縄県沖縄市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【ダイソー】週2日~未経験OK!シフトの融通がきくので働...
  • ダイソー イオンモール鹿児島店
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 鹿児島県鹿児島市東開町・その他の勤務地(1)
シフトワークス
【ダイソー】週2日~幅広い年代が活躍中!未経験でもしっ...
  • ダイソー イオンタウン荒尾店
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 熊本県・その他の勤務地(2)
シフトワークス
【ダイソー】扶養内&時短OK30~50代の主婦さん活躍中
  • ダイソー ゆめシティ新下関店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 山口県下関市伊倉新町
シフトワークス
【ダイソー】子育てが落ち着いた方にご家庭との両立が可能...
  • ダイソー イオン鴨川店
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 千葉県鴨川市横渚
シフトワークス
100円ショップ「ダイソー」の店舗スタッフ
  • 株式会社 大創産業
  • パート・アルバイト
  • 時給780円〜820円
  • 青森県むつ市
Workin
【ダイソー】WワークOK(*^^*)シフトの調整も融通...
  • ダイソー LaLaガーデン赤羽(5階)店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都北区赤羽
シフトワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ki0********さん

2016/5/3008:43:48

会社によっては、退職届の用紙がある場合もあります。会社に問い合わせをして、無ければ、自由形式で、書けば良いと思います。
退職理由、退職日を記載しておけば、十分と思います。
後は、氏名、捺印ぐらいと思います。

ryo********さん

2016/5/3008:39:09

cherryblossomakaneさん

>退職届に使う用紙として定められたものはありません。

ご質問者様から退職を申し出たことと、ご質問者様の署名・捺印があれば、どの様な用紙でも問題ありません。

この便箋ですと、行数が多いので、空白の行を上手くつかうと、バランスがいい書面になりますね…