ここから本文です

海外で、スリが多いと言われている地域で歩いている時などはかばんを体の前に持っ...

xen********さん

2016/5/3015:59:59

海外で、スリが多いと言われている地域で歩いている時などはかばんを体の前に持ってきたりします。

では皆さんは、食事をしている時などはどうしているのでしょうか?

椅子の背とお尻の間に挟んでおくなど、もってのほかだと言われます。

閲覧数:
95
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rav********さん

2016/5/3108:34:19

椅子の背もたれの座面に置くのは、盗られても仕方ないですわね。
置き引きというよりも、強引な引ったくりというのでしょうね。

大きなバッグはお店のクロークへ預けますのよ。
小さなハンドバッグはお膝の上ですわ。
ナプキンの下ですと、ちょうど見えませんわね。

お気をつけて。

質問した人からのコメント

2016/6/2 22:14:38

回答ありがとうございます!
やってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

det********さん

2016/5/3122:00:16

スリが多いの分かってんなら、カバンを持たねーな。

blu********さん

2016/5/3018:51:49

クリッパというバッグハンバーを使って自分の目の前に吊るす事が多いです。

それ以外、私の使っているショルダ―バッグには防犯機能があるのでストラップを片方外してイスの背に通してから体と椅子の背の間に置くこともあります。
下記商品の説明動画がわかりやすいので参考にしてください。
http://www.amazon.com/dp/B00MOF4ZX2




xenophabioさんの質問に回答

ras********さん

2016/5/3017:06:20

バッグ・ハンガーを持ち歩いているので、それで自分の真ん前に吊るし、尚且つバッグ本体は膝と膝の間に挟んでおります。
まあその前に実はバッグの中には大抵、貴重品は入れていないんですけどね。
それが出来ない時は、足元に置き、実は足でバッグ本体を踏んでいます、バッグの上にティッシュ等を置いて、その上を。
若しくは少し邪魔だけど、膝の上に乗せていることもあります。
イタリアへは、3回行って、今の所無事ですね、1回もスリにも引ったくりにも遭っていません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる