ここから本文です

腕立て伏せをした時に肘や手首がパキパキ鳴ります。 体のパキパキ音は空気の破裂...

kai********さん

2016/5/3017:59:46

腕立て伏せをした時に肘や手首がパキパキ鳴ります。
体のパキパキ音は空気の破裂音であまり良くないと聞きました。

筋力が足りないと負荷をかけた時にパキパキなるとどこかでみましたが、筋力を上げるための腕立てでパキパキなる場合はどうすればいいですか。

閲覧数:
420
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk4********さん

2016/5/3020:15:59

ウォームアップ、ストレッチを充分にやってから腕立てをしましょう。そういう準備をした後なら、多少のパキパキは気にしなくて良いと思う。ゆっくりと可動域一杯の動作を繰り返しましょう。

一定以上の筋力が付いた後でも、負荷が大きくなれば、パキパキ鳴る。そんなことを気にしていては筋トレは出来ない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soc********さん

2016/5/3018:18:47

パキパキとなるのは関節包内で気泡がパキパキとなっているとか色々な説があります。

音を鳴らし過ぎて炎症を起こした例もあるそうです。症状としては関節が赤くなり、痛みが生じます。

正常の範囲内で音がなる分には全く問題がありません。筋力が足らないとパキパキなるという報告は聴いた事がないです。あるとしても極少数派かと思われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる