ここから本文です

最悪な事が起こりました・・・ さきほど襖の中からボトッという音が聞こえたの...

rjn********さん

2016/5/3120:42:55

最悪な事が起こりました・・・

さきほど襖の中からボトッという音が聞こえたので
何だろうと思って襖を開けると蛇がいました。

部屋に出て来たので何とか捕獲しようと思いましたが
また襖の合間から押し入れの中に入ってしまいました。

まだ細いので子供のヘビだと思いますが
ゆうに50cmはあったと思います。

尻尾を振って音を出していましたがまさか
ガラガラヘビとかじゃないですよね?
棒でつつくともうパックンパックン威嚇されました。

今思えば写真を撮っておけばよかったとか
掃除機で吸い込めば良かったとか
色々考えるのですが、爬虫類は嫌いなので、その時は
もう胸がドキドキで冷静な判断が出来ませんでした。

その部屋は寝室なので今晩寝ているうちに
噛まれやしないかと今から不安でいっぱいです。

私を安心させるようなアンサーを誰か下さい。

閲覧数:
80,108
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/5/3121:24:42

知らない間に、入って来たなら、知らない間にいなくなりますよ。

ベビのほうが遥かにびびってます。

家を守ってるかもしれないですね。

私が、子供の頃、父から聞かされましたよ。

私もこの間、納屋で、探し物をしてたら、居ました(笑)灰色の40cm位の小さなベビでした。たぶんネズミを補食するために、いたのでしょう。

ちなみに、私が、見た一番は、2.5m程のシマベビが、一番長かったです。ちょっとびびりました。

  • 質問者

    rjn********さん

    2016/5/3121:45:35

    そうですよね、向こうの方がビビってますよね。

    2.5m!それはさすがに無理、しばらく家を空けるかも。

質問した人からのコメント

2016/5/31 21:54:13

ベストアンサー、悩みましたが

「知らない間に、入って来たなら、知らない間にいなくなりますよ。」

この言葉にいちばん安心しました。

毒は無いと教えて下さった方、マングースを派遣して下さった方

みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zwp********さん

2016/5/3120:52:02

50㎝ですか。
それはガラガラヘビじゃないですよ。
ガラガラヘビは日本には生息していません。
恐らく、アオダイショウでしょう。
アオダイショウは毒はないので、大丈夫です。
恐らく、天井裏にいるネズミかコウモリを狙って入ってきたのでしょう。
でももし怖いなら、誰が家族の方か、近隣の方でヘビを怖くない方に頼んで、外に放り出してもらっても良いかと思います。

hak********さん

2016/5/3120:51:29

押入れにいるのがわかってるなら、
開けて捕まえればいいだけです。
素手は怖いでしょうから、押入れを開けるまえに
床にゴミ袋を設置して捕獲しましょう。
もちろん逃げ場がないように数枚設置です。
設置したら押入れを開けて引っかき回せば
勝手にゴミ袋に入ってくれることでしょう。
ゴキブリを退治するよりよほど楽だと思います。

poo********さん

2016/5/3120:47:43

今、マングースを派遣しました。
しばし待たれよ。

syo********さん

2016/5/3120:46:05

襖をすぐ開けて、中にスプレーをかけたらダメですか?