ここから本文です

臭い玉による口臭?※グロ画像注意

アバター

ID非公開さん

2016/5/3122:21:44

臭い玉による口臭?※グロ画像注意

今まで臭い玉などを見たことがなく、口臭もあまり気にしたことがありませんでしたが、
ここ1ヶ月歯磨きをした後でも、喉も奥からフワッと臭います。
炭酸水を飲んだり、息を吐いたりするときです。

匂いはなんとも言えないですが、私はおっさんの臭いみたいに感じています、、、

そこで調べたところ、臭い玉というものが原因で口臭がおこることがあると知り、ライトで照らして見たり綿棒で触りましたが、それらしきものは全く見当たりません。

しかし、絶対に 臭 い です。

喉の奥から、ふわっとかおります。
この口臭を感じるようになってから、寝起きと日中さらに口臭がひどくなりました。

耳鼻科に行って臭い玉を見てもらうには、いくらくらいかかるのでしょうか?

また、この写真で見る限り、私が手の届かないところに臭い玉が隠れている可能性はあるのでしょうか?

それか他に、喉の奥からおっさんの口臭のような香りがする原因で考えられることはありますか?

接客業なので一刻も早く口臭をなおしたいです。

口臭,臭い玉,それらしきもの,おっさん,日中さらに口臭,歯槽膿漏,膿栓

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2016/6/123:34:05

口臭の原因は舌苔、歯槽膿漏、膿栓(くさい玉)などです。今回アップされた画像、肝心なところが全て塗りつぶされてますね。舌、扁桃腺、歯。無修正な画像アップされてはいかがでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる