ここから本文です

画像あり。グロいです ニキビが一週間辺りたったころに膿が溜まってきてお風呂上が...

yam********さん

2016/5/3123:25:24

画像あり。グロいです ニキビが一週間辺りたったころに膿が溜まってきてお風呂上がりに勢いよくでてきました。それで治るかと思いきやそれが3日間あたり続き、いまこの状態です、、早く治すには

どうすれば良いでしょうか

いまこ,ニキビ,ドルマイシン軟膏,お風呂上がり,化膿止め,膿,ころ

閲覧数:
84,096
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2016/5/3123:39:19

こんばんは。
痛々しいですね☆。

ニキビが1回破裂した際に そこから菌が入り込み更に悪化した状態です。

かなり痛いでしょ。

ニキビが破裂しても皮膚の中に脂肪の固まりがあるんです。それを取らないとなかなか治らないですよ。

ニキビ用のクリームな何か塗っていますか?。

色々と市販で売っていますが、とりあえず ここまで化膿してしまったらニキビ用のクリームは一旦 止めといて、化膿止めのドルマイシン軟膏をお薦めします。

化膿止め+ニキビ治療にも良い軟膏です(^-^)。

皮膚科に行く時間がないようでしたら是非 使ってみて下さい(^^)/。

ちなみに私もニキビが出きたらドルマイシン軟膏を愛用しています(^_^;)。

お大事にして下さい。

  • 質問者

    yam********さん

    2016/5/3123:45:36

    今日破裂したときに一緒に固いやつもでてきました、、。昔皮膚科でもらった薬をつけておきました泣
    ありがとうございます!薬局にいってみます

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2016/6/108:10:34

ここまで酷いなら市販薬は使用せず、皮膚科に行かれた方が
早く治ると思いますよ。

bom********さん

2016/6/107:39:20

皮膚科に行かれてみてください

めんちょうだと大変なことになる場合があります