ここから本文です

母がピロリ菌感染のため、クラリス錠200mg、サワシリンカプセル250、タケキャブ錠2...

ハルさん

2016/5/3123:30:57

母がピロリ菌感染のため、クラリス錠200mg、サワシリンカプセル250、タケキャブ錠20mg処方されました。今日夕方初めて飲んで、すぐ腹痛や下痢、冷や汗、頭痛等の副作用が酷く、ずっとぐったりし

ています。副作用が酷かったら連絡してくださいねとは言われましたが、もう少し様子を見た方が良いのかなとも思っています。でもとにかく凄く辛そうなんです。病院に連絡して薬を変えてもらう等した方が良いのか、もしくはまだ様子を見た方が良い場合、何か出来ることがあるかどなたかアドバイスお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2016/6/100:28:33

今からでも良いので受診した病院へ連絡してください。
入院患者が居るところであれば当直の医師、看護師がいます。

その際には処方された薬と症状、処方された際に服用していた他の薬があればそれも詳細に伝えてください。(出来れば体温と血圧も計れれば計って伝えたほうが良いです)
指示があるのでその通りに対応してください。

開業医などで夜間、連絡が取れない場合は翌朝は飲まさないで朝イチで連絡をしてください。

夜中にもし、今以上に症状が悪化するようであれば救急もためらわないでください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「クラリス錠200」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

編集あり2016/6/100:05:39

明日、朝の分を服用する前に連絡すると良いと思います。
このまま、1週間服用し続けるのはきつそうですよね。

下痢時のために、前もってビオフェルミンを出される病院もあるんですけど、出されなかったのですね?
結構な抗生物質の量ですので、下痢になる人は多いです。

あまりに酷いようなら、救急もありでしょう。

取りあえず今夜は、眠れると良いのですが…。

お大事に♡

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる