ここから本文です

彼女の大事なものを壊してしまった時の対処法 長文ですいません。 広島で29歳...

fty********さん

2016/5/3123:58:07

彼女の大事なものを壊してしまった時の対処法

長文ですいません。
広島で29歳の彼女と同棲中で、結婚式を間近に控えた34の♂です。
先日彼女の慕っている元上司からの結婚祝いも兼ねたディ

ズニーランドのお土産のガラス製イルミネーションライトを壊してしまいました。
しかもつい数週間前にもらったもので、彼女もそれを貰ってとても喜んでいる様子も目の当たりにしていたので、壊してしまった時は自分もショックですぐに謝りました。
彼女もショックを受けているのは明らかでしたが、壊れる所に置いとった私も悪いからとフォローしてくれました。
自分も申し訳ない気持ちもあったのですが、
その数十分前に、全く別の出来事で彼女に対して、自分の比を認めない人間だなぁと、少し不信感を抱いている矢先の出来事で、壊してしまったショックとごっちゃになって、数日引きずって彼女とギクシャクしてしまいました。
一昨日くらいから、ギクシャクした関係が元に戻りつつあったのですが、今日また話の流れで彼女から、壊したことまだ許してないけぇねと言われ、自分でも引っかかっていた事なのにそんな事を言われると思ってなかったので、じゃあどうすれば良いん?と聞くと、
それは自分で考えようやと言われました。
実際壊した直後に、同じものを買いなおして済むとも思いませんでしたが、それでも買い直せるなら少しは救われるかと思い、ディズニーランドのグッズなど、その商品の会社などネットで色々調べたのですが同じものが無く、結婚式間近という事もあり、ディズニーランドに直接行って買い直す程の時間もお金も無く、うやむやのまま仲直りしたようなカタチになっていました。
自分で考えてと言われて、ディズニーランドに直接行って買えばいいわけでもないんでしょ?って聞くと鼻で笑われました。
彼女がどうして欲しいのかもわからず今に至ります。
正直その出来事が起きる前から式の事でもケンカが絶えず、彼女も口を開けば小言しか言わず、仲直りは必ず俺が動かないとしないし、全て自分が正しいような考え方の彼女に軽くマリッジブルーになっている所でした。しかしもう来月に結婚式を控えていて、周りも既に巻き込んでいて後には引けず、自分は彼女がちゃんと好きで、今は仕事と結婚式前で忙しくお互いイライラしているだけだと暗示をかけている様な毎日で、少し精神も不安定になっています。
とりあえず目の前の大事なものを壊してしまった事をどうにかしたいのですが、同じような体験された方、対処法を教えて下さい。
長文ですいません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hib********さん

2016/6/210:49:26

少し前に結婚した娘と婿を思い出しました。
大事なものを壊してということではありませんが、娘が婿のミスを指摘し
いつまでも根に持つようで婿も謝っているのに何かのたびに言われるのが不愉快のようでした。謝るのはいつも婿。結婚式の打ち合わせもスムーズに行かず互いにイライラ。
そんな二人ですが今は結婚式も終え、(ごめん・ありがとう)といえる家庭を目指して仲良く暮らしています。
質問者様の思われているように特に(今は仕事と結婚式前で忙しくお互いイライラしているだけ)だと気持ちを持っていかれることがベストだと思います。
贈り物という心の入った物を壊したことは本当に申し訳なく思っている。何日も考えたけどどうにもならない。いつか二人でディズニーランドにいって同じものを捜したい。といってもう一度、謝ってみては。
時間が経てば許してもらえますよ。
だって、(壊れる所に置いとった私も悪いからとフォローしてくれました。)そんな彼女だから。
たぶん、もう許して見えると思います。(自分で考えてと言われて・鼻で笑われ)ちょっと意地悪してるだけですよ。でも質問者様は辛いですね。そこのところがボタンの掛け違いにならないように。

♪♪ お幸せに ♪♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

編集あり2016/6/100:56:23

たぶん、弁償してほしいとかではなくて、"上司からもらった結婚祝いの品を壊して、私を深く傷つけたことを忘れないで"ってことだと思います。

だって、かなり縁起悪いし、ディズニーランドの商品なら、安くないわけですから、私なら隠れて泣くかもしれません。

とにかく、自分からはワイの品を壊したことについて、ふれないようにした方が、いいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる