ここから本文です

宜野湾市長選挙で翁長沖縄県知事が公職選挙法に違反する行為(個別訪問)をしたと...

akt********さん

2016/6/109:09:07

宜野湾市長選挙で翁長沖縄県知事が公職選挙法に違反する行為(個別訪問)をしたと沖縄県警に告発した人がいるそうですが、告発者は告発先を間違えていませんか?

沖縄県警ではなく、那覇地方

検察庁沖縄支部に告発するべきではなかったですか?

何故なら、沖縄県警が自分達の予算を握っている沖縄県知事を捜査出来るのですか?

意見をお聞かせ下さい。

補足後付けで申し訳ありません。
告発者は翁長沖縄県知事の失職だけが目標ではなく、他の意図も秘めて沖縄県警に告発したと言う観点も考慮して、意見をお聞かせ下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_s********さん

2016/6/206:16:56

作戦じゃね?

沖縄県警が自分達の予算を握っている沖縄県知事を捜査出来ないとしたら、知事が県警に不当な圧力をかけていると攻撃できんじゃん。

たとえ知事でも総理大臣でも、違反を厳正に捜査できるのが法治国家であり、そうでないとしたら、何らかの不正が行える状況だと言うプロパガンダにできんじゃん。

• 質問者

akt********さん

2016/6/208:42:18

ありがとうございます。
    告発者は翁長沖縄県知事の失職だけが目標ではないと言う見立てですね。
    翁長沖縄県知事の失職だけが目標なら、那覇地方検察庁沖縄支部に告発している筈だと言うことですね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/6/7 05:24:42

ありがとうございました。

「那覇市長選挙」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lod********さん

2016/6/219:34:26

知ったかぶったように語る頭の弱い妄想的な愚か者の質問ですね。

いいですか、あなたの考えていることは見え見えだということはわかりますか?

それさえ理解できず正論として質問にならぬ質問をしているのですか?

あなたのような人間は己は正当だと思い込めば頑として他人に押し付けては嫌がっている人さえ認識できないという、他人に迷惑をかけてはそれ良しという愚かな人間であるということを理解するべきです。

いいですか、あなたのような人間は行き過ぎれば人を殺しますよ。

あなたは翁長氏が戸別訪問したという情報を鵜呑みにしては信じ込んでいるという究極な頭の弱さに気付き愚か者であることを悟るべきでしょうね。

あなたはあなた自身の頭の弱さで根も葉もない情報を信じ込んでは人を陥れようという明らかに悪意ある犯罪行為であるということを目も耳も開いて理解するべきです。

ただ黙って不審に思っては文句を吐き散らすだけという馬鹿者のあなた自身が告発し、それで満足してはあなたこそ、捕まるべき人間だということを噛みしめて理解するべきでしょうね。

あなたのような犯罪者的気質があり事実を捻じ曲げようとする人間は非常に危険であり、根深い沖縄問題に触れるべきではありません。

まぁ、あなたのような卑劣で根強い悪だくみにのみ働く妄想的な思い込みは、共感以外聴く耳すらもたないという愚かで汚れた人間性でしょうがね。

幼稚レベルの頭の弱さだということを理解するべきですね。

あなたにはこの件に関する事実を調べることはできないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる