ここから本文です

The government uses inflation measures to inform a number of price changes as...

アバター

ID非公開さん

2016/6/113:41:50

The government uses inflation measures to inform a number of price changes as do

other economic agents. The idea is that where prices are raised by an amount related
to inflation, this is not out of line with the overall inflation experience. In the UK,rail fares can rise by the July RPI increase plus an amount as high as 8%, while
on the average, fares must increase by the same number plus 1%. It is, therefore, possible that train companies could use such a requirement to increase their revenue
far in advance of the inflation rate; however, being commercial companies, they must weigh this against the response of their customers. Train fares are an example of how inflation is used explicitly in the pricing process.

訳をおねがいします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2016/6/116:46:11

政府は、他の経済主体同様、数字に価格の改定幅を織り込むために、インフレ指標を用いる。考え方はこうである。インフレに関連した分、価格が引き上げられる場合、この引き上げは、社会全体が経験するインフレと調和しないものではない(インフレの枠から外れたものではない)。
英国では、鉄道料金は、7月の小売物価指数(RPI)にある一定率を上乗せして、8%も上昇することが起こりえるが、平均では、鉄道料金は、同じ数字(「ある一定率」のこと)に1%足したものでなければならない。それゆえ、鉄道会社が、インフレ率に先立って、収入を増やすためにこうした要件を使うことができたことは否めない。しかし、民間会社の場合は、このことと、顧客の反応を秤にかけなければならない。鉄道料金は、価格決定のプロセスで、インフレが用いられることを明白に示す1つの例である。

The government uses inflation measures to inform a number of price changes as do other economic agents.

informは、inform 人 of~で「人に~を知らせる」という使い方をするので、inform(V) a number of price changes(O)「数多くの物価の変化を知らせる」
というように読むことは文法上できないです。

inform(V) a number(O) of price changesというように読みましたが、どういう訳が適当なのか難しいですね。

※参考にしてください。

• fuj********さん

2016/6/118:11:09

※訂正
    http://www.news-digest.co.uk/news/news/in-depth/7983-raise-rail-far...
    ↑のHPによれば、「2004年から2011年まで、前年7月の小売物価指数(RPI)に最高1%まで上乗せした値上げが認められていた。しかし、現政権は昨年10月、2012年からの3年間は、RPIに最高3%まで上乗せした値上げを認める方針を明らかにした。」
    とあるので、
    while on the average, fares must increase by the same number plus 1%のthe same number は”(7月の)小売物価指数(RPI)”のことだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる