ここから本文です

ダブル不倫の末路 W不倫をしていました。結婚6年目 子ナシ(女)です。 ある...

han********さん

2016/6/116:19:20

ダブル不倫の末路

W不倫をしていました。結婚6年目 子ナシ(女)です。
ある既婚男性に、私からアプローチをしてダブル不倫の関係になりました。
お互い30代です。

案の定、7か月くらいたった頃に、お互いの配偶者にバレました。

彼の家庭は、最初は相当修羅場だったようですが、彼の両親が間に入り、奥さんを説得して
やり直すことになったようです。彼と奥さんは同じ地元県出身なので、会社を退職して地元に帰り
再就職することになったようです。
(今後また、もし主人に近づいてくるような事があれば、その時は法的手段に出ると
奥さんに言われました)

彼は、おおごとになってしまい、すっかり萎縮してました。
不倫に誘ったのも私ですし私の気持ちは大きいものでしたが、彼の切り替えは早かったです。
あっけないです。 その後、私の気持ちもだんだん冷めています。

私の旦那は、完全に男と縁を切ることを条件にやり直してもいいと言ってます。
旦那は、裕福な育ちの優しい公務員です。真面目な人です。
そこを退屈だ、と思ってしまっていた自分がいます。

私の両親も、友達もみんなが祝福してくれた結婚でした。
もし、彼と再婚とかになってもきっと心から祝福してくれる人は誰もいないんだろうなと思います。

もし、旦那と離婚しても、30代の美人でもない バツイチの女に需要があるとも思えないと
分かっています。
(旦那は、仮に私と離婚しても彼のような好条件の人はすぐ再婚できると思います。)

奥さんから訴えられなかったこと、仕事を失わずに済んだこと、旦那に離婚を
踏みとどまってもらえたことを考えると私は 幸せでしょうか?

旦那が許してくれたとは言え、(今は、彼には未練はありませんが)
すぐに切り替えもできず、一人になりたいと思っている自分もいますが、
冷静に考えると離婚して本当に一人になったときの私の人生は きっと惨めで悲惨なものになるような
気もします。
(旦那のことは嫌いではありません。ドキドキしたりは全くないです。空気のような存在です)

結婚しても、ドキドキしていたい。恋をしていたいのかもしれません。
私、ばかですかね。。

みなさま、どう思いますか?

※親や親友には、絶対に離婚すべきでは無い。甘えたこと言ってるんじゃない。
自分のしたこと考えろ。あたらしく彼氏ができたとしても年増のバツイチが再婚というのは容易ではない
など色々言われました。

補足皆様、ありがとうございます。たくさんの返信を頂いたにも関わらず、お返事ができずに申し訳ありません。
子供がいなかった事で、覚悟の無さ、認識の甘さがあったのだと思います。返信を読み、結婚をしていつまでも
新鮮でドキドキしている人なんていないと解りました。また、結婚にとらわれず一生恋をして生きる、というのは若いうちはいいですが歳をとったら悲惨だろうと思います。よっぽどの美人ならカッコいいですが、私のような平凡な女がやっていたらミジメでしか無いと思います。周りの友人も出産する年齢に差し掛かり、暖かい話題を聞くたびに汚れた自分が嫌になります。
今になりやっと、旦那の懐の大きさを感じています。本当の愛情は、相手を許せること。だと本にも書いてありました。
不倫は薄っぺらく刹那的だと気付きました。何も得るものは無く、信頼をなくし周りを不幸にして、失うことばかりでした。
旦那の選択に感謝しながら、私の生きがいである仕事に まい進していこうと思います。今年は芸能界でも不倫報道ばかりですが、他人事だと冷静になれます。 もう、不倫は一生しないと誓います

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2016/6/209:52:22

あなた、ラッキーですよ。

普通、不倫すれば、配偶者から慰謝料を請求され、離婚されて放り出されるのが落ちなのに、あなたは、旦那さんに許してもらえて、夫婦関係を再構築する道まで与えてもらって、感謝しなきゃいけませんね。

私も、結婚生活36年になりましたが、ドキドキワクワク感なんて、最初の新婚当初だけですよ。
誰でもそうです。
長いこと暮らしていると、亭主(女房が)が段々、空気のような存在になって行きます。あって当たり前!でも、いないと困る!みたいな~

でも、それを退屈だと考え、刺激を求めて浮気をしたとしても、人の道を外れていれば、どこかで落とし穴に落ちるもの。
その落とし穴に落ちて、初めて、気が付きましたでしょ?
自分に与えられている家庭が、どんなに大事なものであるかが。

不倫をすると、周りに人達が、傷つくんですよ。

ご主人や、相手の奥様は、再構築を決意し、離婚を回避なさっておられますが、
心の中では、決して、100%許した状態ではないと思うのです。
他の異性と関係を持った配偶者に、心の底から許せる人なんて、そうはいませんよ。
時折、フラッシュバックなどして、ご主人、あなたと男の良からぬことを考え、苦しまれますよ。

そう言う旦那さんの傷ついた心を考えるに、
旦那といるとドキドキしない~とか、空気のような存在~とか、恋をしたい~とか、
まだ、浮ついた心をお持ちのあなたに、どんな言葉を掛ければいいのか?
掛ける言葉がありません。
あなたが、私の娘なら、「目を覚ませ~~」って、引っぱたいてる。

曲がりなりにも、旦那さんや相手の奥様のお心を傷つけたんです。
相手の男性の人生も不倫が原因で狂わせてしまった。

自分が、そう言う加害者であると自覚なさって、今後、どうすれば良いのか?

それは、傷つけた人に、態度で示す謝罪と、旦那さんへの「申し訳なかった」と言う心遣いじゃないですか?

質問した人からのコメント

2016/6/7 18:58:44

先日両親から言われました。一番傷ついたのは、旦那と相手奥さん。相手の男も罰を受けている。私だけ何の罰も受けていない。他人事ならば、コテンパンにやられればい良い、そのほうが懲りるだろうと思う。だけど、娘がそうなるのは親としては辛い。不倫をしたことは人生の選択ミス、しかし今、離婚してしまったらそれも人生の選択ミスだろう。やり直していくのは大変だろうが、踏ん張って頑張りなさいと。涙が出ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2016/6/712:49:47

馴れ合いの生活 で、その条件で 満足 幸せを感じれないなら 誰と一緒にいても 満足 幸せにはなれないのです。そんな貴女は 魔がさす 自分を分かっているから よろいをかぶった気持ちで 目くらにも なり 今の生活を守りぬかなきゃいけないと思います。惨めな生活に なって気がつく人 もいますが、出来れば 誰も 傷つけないようにするには 魔がさす 自分次第だから。。。

yum********さん

2016/6/712:23:28

あなた、また、やると思うな。
結婚と恋愛の区別のつかないタイプみたいだもの。

悪いこといわない。旦那のために離婚したら?
結婚に向いていないんだよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pik********さん

2016/6/712:11:43

よくあるどっちでもいいこと。くだらないこと。人に聞いても仕方ないだろ。

nee********さん

2016/6/712:07:37

バツ2妻子持ちです。
いやぁ 魔がさす年頃ですね!
30代って元気で退屈を感じる頃ですよ!きっと!
日本の法律下じゃ不倫の代償なんて200~300万が相場で安いですから、もし慰謝料云々の問題になっても払えない額じゃないです!そこがダメだな^^;
僕は1回目の離婚の時に持ってる全財産を置いてきて2回目の時は一戸建ての家と全私的財産を置いてきましたw
不倫は実際退屈しのぎになり新しい感情に燃えたりしますが、時が経てば・・・落ち着いちゃいます。

主さん!
今回は上手く納まって良かったですよ!
これに懲りておいてください!^^

tef********さん

2016/6/711:06:36

あなたは、結婚には向いていないのでしょう。

夫婦は、何年もいれば、どきどき感などすぐ消えて、後は、情感がわいて、惰性で家庭が続くようなものですね。

W不倫という許されない恋愛のドキドキスリル感で、快感だったのでしょうかね。

でも、その後の公務員の夫の将来もらえる共済年金だから、一般より3割多い年金額や2000万円以上の退職金などの損得勘定で、公務員の夫の妻なら、老後は、夫婦で最低年金月25万円以上の生活。

夫と離婚して、恋愛を繰返して独身のまま、平均寿命の90歳近くまで生きたと仮定し場合。

老後の金銭的リスクを考えたらねぇ。

私の周囲の50代半ばの知人女性がいて、恋愛依存症で、金融機関勤務の夫と共稼ぎで、東京本社に栄転のエリート会社員の息子がいてて、金銭的にも家庭的にも恵まれているのに、何度も懲りずに軽くW不倫してトラブル繰返してますね。

今度は、また20歳近くも年下の独身男性を夢中にさせて、付き合っているみたいで。

年齢を重ねても、ある種の女性は懲りないみたいで、男をつまみ食いして、飽きたら、別れ際に、男心や自尊心をくすぐらせる別れ方で、相手をストーカー化させない百戦錬磨な美魔女ぶりで、呆れますがね。

その知人と同種の匂いがするあなたは、幸い子供がいないようなので、離婚するかしないかは、決断はあなた次第で、人生いろいろですからね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる