ここから本文です

【パズドラ】シェリアスルーツを今回のゴッドフェスで引いたので使ってみたいので...

mon********さん

2016/6/123:19:16

【パズドラ】シェリアスルーツを今回のゴッドフェスで引いたので使ってみたいのですが、エアプなこともありいろいろわからないことがあります。

①ラグドラ1体は必須としても2体いるのかとい

うこと。
②陣を4~5枚もいれている編成を見かけますが実際そんなに陣は必要なのかということ。
③闘技場想定の場合バルディンカンナなどのエンハが必要な場面があるのかということ。(バルディンはエンハ枠というより神キラー持ってるからなのかもですが)

④自分の手持ちで闘技場(1,2)想定でラグドラ覚醒サクヤ覚醒スサノオボルメテでとりあえず組んだんですがよりいい編成あれば教えてもらいたいです。(自分の持ってないモンスターを挙げてもらってもいいです。)

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
2,301
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2016/6/316:50:48

自分はこんな編成で使ってます。
LFルーツ S闇カリ×2 覚醒イシス(オロチ継承) 覚醒スサノオ

①2体いたほうがいいのは間違いない、キラー使う場合は多くいたほうが
調整も楽になるので

②多くあって困ることはないのと、シェリアスの固定ダメ使う場合も
考慮すると余分に積んでおいたほうが安全

③上のパーティでも闘技場1のカーリーどちらが出た場合も安全圏まで入れられているので闇カリの部分をラグドラに変えれば火力の心配はいらないと思います。

④ソティスや2の場合はヴィシュヌを考慮して威圧は最低限欲しい、自分の場合は倍率がかからないことを承知のうえでバインド対策と遅延が両方詰めるオロチ継承のイシスを採用しています。

質問した人からのコメント

2016/6/7 00:04:48

やはり遅延は必要ですよね。参考になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2016/6/210:51:51

自分はルーツ持ってないんでチャレ9の経験だけで言わせてもらうと、陣は多めに必要なパーティーだと思います
理由としてはヘイストが少ないからスキルが周りにくいってことだと思います
ラグドラ2体入れるとかなり安定して陣が打てるようになりますし、
あとエンハ枠に関してはサクヤがいるので闘技場では入れなくてもいいと思いますよ?
エンハ入れると道中の安定感が少し心配ですね
なので闇カーリーとラグドラをスサノオボルメテの代わりに入れるといいです
ちなみにボルメテのが使えると思います
大ダメージ来るところならスサノオでいいです