ここから本文です

『ばくおん!

零戦さん

2016/6/207:14:34

『ばくおん!

』の登場人物の名前の由来についてですが、

恩紗=音叉
羽音=ホンダ正規店取り扱い店「WING」 から
鈴乃木=スズキから
来夢=ライム=カワサキのCIカラーから

とバイクに名前の由来があるみたいですが、三ノ輪聖は、一体どこから取ったんですか?

ばくおん,サイドカー,三ノ輪聖,カワサキ,由来,ホンダ正規店取り扱い店,三ノ輪

閲覧数:
268
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

未来さん

2016/6/207:22:18

財閥令嬢なので、三菱→三ノ輪とへんかさせた。

ほかは、サイドカーがバイクと合わせて3本の車輪であったこと。

質問した人からのコメント

2016/6/4 17:57:54

回答どうも有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/6/414:23:50

当初、12月生まれのため免許が取れず、そのためサイドカーに乗っていたため『三輪車』から取って三ノ輪かと。

作中に三ノ輪東京UFJもあるので、三菱グループともかけているのかも知れません。

tos********さん

2016/6/208:02:47

ドゥカティというメーカー名からではなく
サイドカーの”3輪”からとったのだろうと、勝手に思っています。

HONDAとYAMAHAはそれぞれエンブレムのデザインからとっている。
ウイングマークと三連音叉。