ここから本文です

日光白根山から100名山が見えるか? 日光白根山の山頂から見ることのできる ...

ooo********さん

2016/6/209:16:41

日光白根山から100名山が見えるか?

日光白根山の山頂から見ることのできる
日本百名山を教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pse********さん

2016/6/306:16:16

関東以北の最高峰なので、遠望の利く日はかなり遠くまで見えます。富士山、北アルプス、南アルプス、八ヶ岳など。詳しくは最初の回答者の山々かな。実際は山頂に立つと、まず東側には中禅寺湖と男体山が大きく見えます。尾瀬方面では燧ケ岳、会津駒、平ヶ岳、至仏山、武尊山。西に見える高い山は浅間山、南には皇海山と赤城山。これらの山がよく目立ちますね。あと、筑波山は中禅寺湖の先に意外と高く見えますよ。そんなに高い山だったかな?と思えてしまいます。登られるのでしょうか?ぜひ空気の澄んだ遠望の利く日であればよいですね。いろいろな山々を眺めるが楽しくなる山頂です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる