ここから本文です

社内人事で転勤が決まりました。 現在、持家ですが転勤の間、他人に貸したいと...

mak********さん

2016/6/210:40:55

社内人事で転勤が決まりました。

現在、持家ですが転勤の間、他人に貸したいと考えております。

その場合、どういった手続きが必要となるのでしょうか

不動産業者に申し込みに行くのでしょうか

悩んでいます。

よろしくお願いします。

閲覧数:
64
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2016/6/215:16:11

簡単です(^o^)
近くの出来ればやや大きめの不動産屋に行き、自分の持ち家を貸したい。
どんな準備、つまり内装などの手当てをするのかしないのかなど、
貸し方を相談する。
賃料も相談の上。
但し貴方の場合、転勤期間、期間限定の貸し方になるので、
集客はより難しくなると思う。
その辺も含めて、可能な事を教えて貰えば良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

人事 の求人情報(300,021件)

外資系生命保険会社での人事チームスタッフ
  • 外資系生命保険会社
  • 年収700万円〜1,000万円
  • 東京都
日経キャリアNET
【福岡】人事スタッフ(採用・教育・人事制度改善) ロー...
  • ローム・アポロ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜520万円
  • 福岡県広川町日吉(大字)
en ミドルの転職
人事総務スタッフ (東京都文京区勤務)
  • 医療法人社団同友会
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 東京都文京区西片
マイナビ転職エージェントサーチ
人事、労務、採用、教育/総務
  • 株式会社ボンズトレード
  • 正社員
  • 年収650万円〜700万円
  • 愛媛県四国中央市
イーキャリアFA
【紹介予定派遣】未経験OK!外資系税理士事務所で人事アシ...
  • ヒューマンリソシア株式会社(九州)
  • 正社員
  • 時給1,100円〜
  • 沖縄県那覇市
リクナビ派遣
【正社員への紹介予定】大手地図会社での人事採用@田町 ...
  • 株式会社イマジンプラス 東京オフィス
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都品川区・その他の勤務地(1)
ジョブマルシェ
大手ソーシャルアプリ開発会社で人事事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都渋谷区
求人アスコム
一般事務・OA事務 【渋谷のきれいなオフィスビル】人事部...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,650円〜1,700円
  • 東京都渋谷区東
はたらこねっと
管理支配人 【経理・人事・総務の統括】 京都山科 ホテル...
  • 株式会社PHG京都山科マネジメント
  • 正社員
  • 年収550万円〜650万円
  • 京都府京都市山科区安朱桟敷町
ホテル求人ドットコム
人事事務/英語を活かす 横浜エリア 海外拠点出向者の人事...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 神奈川県横浜市西区
ヒューマンリソシア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uma********さん

2016/6/210:44:22

「リロケーション」で検索されれば、業者など色々情報が出てくると思います。

abc********さん

2016/6/210:43:08

一軒家なのかマンションなのかわかりませんが、持ち家の賃貸が得意な不動産屋と相談ですね。