ここから本文です

密度について質問です。鉄(軟鋼)の比重が7.85[kg/mm3]であっていると思うので...

dop********さん

2016/6/211:24:18

密度について質問です。鉄(軟鋼)の比重が7.85[kg/mm3]であっていると思うのですが、7.85E-6[kg/mm3]のE-6って何のことなのでしょうか?ネットで見ると質量密度という事を書いていましたが

初めて知りました。なんなのでしょう?よろしくお願いいたします。

閲覧数:
17,332
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dem********さん

2016/6/212:47:55

7.85E-6は0.00000785の事。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「鉄の比重」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tli********さん

2016/6/212:16:53

7.85[t/m^3]です。

だから、[㎏/mm^3]の単位にするには

1t=1000kg

1m^3=1000^3mm^3

だから

1000倍して1000の3乗分の1にします。

7.85*1000/1000000000
=7.85*1/1000000
=7.85*1/10^6
=7.85*10^(-6)

という事です。

tad********さん

2016/6/211:27:58

1/1000000
という意味です。
7.85g/cm^3
とも書けます。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る