ここから本文です

埼玉にある大学で、一番偏差値が高い大学ってどこですか?

wan********さん

2008/4/1808:52:51

埼玉にある大学で、一番偏差値が高い大学ってどこですか?

閲覧数:
7,274
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2008/4/2403:03:52

国公立大学→埼玉大学
私立大学→獨協大学
が一番です。

埼玉県に本部を置く大学でまともな大学は埼玉大や埼玉県立大
などの国公立大学と独協大、文教大くらいです。
埼玉大と独協大なら埼玉大のほうが高いので一番は埼玉大です。
埼玉医科大も医学部なだけあって高いですが全国の医学部の中では最低レベルです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kdj********さん

2008/4/2321:33:56

学部や学科にもよると思いますがやはり国立だし埼玉大学ではないかと思います。
ドイツ語やフランス語なら獨協大学も割と高めです。

d3a********さん

2008/4/1817:47:09

国立の埼玉大学では?

私立と国立は単純比較できませんが、あとは私立の埼玉医科大学・・・。
埼玉医大は帝京と並んで国家試験合格率の低さを争っていますが、入学難易度的に低くないのは認めても良いかな・・・。

そもそも埼玉県自体に大学が少ないですからね・・。