ここから本文です

妊活中ですが、葉酸サプリについて質問です。 妊活を始めて葉酸を知りました。 ...

umi********さん

2016/6/221:24:06

妊活中ですが、葉酸サプリについて質問です。
妊活を始めて葉酸を知りました。
葉酸サプリは飲んだ方が本当にいいのでしょうか?
またその場合、おすすめのサプリはなんですか?

閲覧数:
6,944
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2016/6/420:03:56

いろいろな種類があって悩んじゃいますよね

自分に合った栄養素と
続けやすい値段で決めるといいと思いますよ
http://yousansapuri-110ban.jp/

こういった比較サイトがあるので見てみるとわかりやすいし
自分に合うものが見つかると思います

上手に飲んで
元気な子を妊娠できるといいですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「葉酸」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nap********さん

2016/6/500:47:10

先日、産院から説明されたのは、
まず葉酸は妊娠後に摂ってもあまり効能はなく、
妊活中こそ摂るべきだとの事でしたので、
これからも意識されるといいと思います。

また、日本人はそもそも葉酸の値が高いため
サプリではなく、食物から取り入れるのが望ましいとおっしゃってました。

お医者様の見解の違いもあるかとは思いますが(^^;)

hal********さん

2016/6/422:33:14

umi7757さん
こんばんわ。
葉酸は本当に飲んだほうが良いみたいですよ。
私も今妊活中です。

70年代にヨーロッパで無脳症や半身不随で生まれてくる赤ちゃんが多くて1万人に16人もいたそうです。
そこから国をあげて葉酸を飲み始めて、今では1万人に3人くらいまで減ったそうです。
赤ちゃんの障害リスクが確実に減らせるので飲んだほうがいいみたいです。

赤ちゃんの障害があるのが決まるのが、妊娠から10週目までなので、妊活中から飲み始めるのがベストらしいです。

葉酸サプリは私も色々探したのですが、今飲んでいるのはAFCのやつです。

葉酸サプリは殆ど厚生労働省推奨の1日の摂取量400μg以上ですから、他に入っている栄養素で比較しているサイトを参考に選びました。

ポイントは、カルシウム、鉄、亜鉛、ビタミンB12が入っている事です。

あと、ビタミンAが入っているのは水頭症の障害のリスクが増えるらしいので止めておいたほうが良いらしいです。

●葉酸おすすめランキング(http://goo.gl/lQJjpm)
●ビタミンAの入っている葉酸サプリ(http://goo.gl/2pFzlC)

あと、妊娠してからはサプリカッターがあったほうがいいらしいですよ。
つわりでサプリが飲めなくなる人もいるみたいなので。

2016/6/317:17:22

いいらしいですね。私は現在妊活中なのに
わかっていつつも飲んでませんが(汗
食材配達を利用してていつも野菜でお腹パンパンになるから
もういいかな~って。体調はすごく良くなりました。

第一子妊娠中は葉酸キャンディーをなめていました。
西松屋で買いましたが、グレープフルーツ味でおいしかったです。

kor********さん

2016/6/309:43:32

妊娠した時に飲んでるといいそうです。
子供の障害を防いでくれます。
効果を得るには妊娠2ヶ月前には飲んでないと駄目らしいです。

私はアサヒのを飲んでました。
ドラッグストアで500円くらいで買えます。妊活用とかだと他の成分とか入ってますが、そんなに高いのを買い事ないかな〜と思って。
後はブロッコリーとか食べていました。
1日に取る量も決まってますから、飲みすぎに注意ですよ〜(*^_^*)

itu********さん

2016/6/300:26:02

葉酸サプリを飲む必要性があるかどうかは一概には言えません。

ですが、葉酸は必要な成分であることは間違いありません。

食事だけで葉酸をとることが可能ならば、サプリに頼る必要は必ずしもないです。


葉酸サプリメントは、いろいろな種類があり、何を購入したら良いか迷いますよね。

以下のサイトに葉酸サプリを選ぶポイントがまとめられてましたので参考にしてみては。

http://shopexpress.info/?p=321


葉酸は妊娠中にはとても不可欠な成分です。食事からとるにしろ、サプリからとるにしろしっかりとりたいものです。

ご参考になりましたら幸いです。