ここから本文です

隼欲しくて大型免許取得したはずが、購入前に試しに1日レンタルし首が痛くて諦めた...

ken********さん

2016/6/303:42:12

隼欲しくて大型免許取得したはずが、購入前に試しに1日レンタルし首が痛くて諦めた、バイクを決めれない首のヘルニア持ちド素人です。
ビッグオフなら首に優しいかもとVストローム650を試乗し

、隼の“怖いけど楽しい“的なのが全く無くVツインはつまらないのかと思っていましたが、アフリカツインがかっこ良すぎて試乗した所凄く良く決めようかと思ってます。ただ350ccの差はあるとしても何故こんなに違うのか、ホンダの営業さんに聞いても分かりません。Vストローム1000に試乗すればまた印象が大きく変わるのでしょうか。Vストローム650は400ccのビッグスクーターに乗ってる感覚でした。
他候補のVMAXはガソリンタンクが小さく決め切れません。お勧め車種あれば併せてお教え下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
790
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ftr********さん

2016/6/307:11:27

エンジンパワーの事についてでしょうか?
Vストロームは粘りのあるアドベンチャー向けのエンジンです。確かに普通に乗れば非力に感じますが、しっかり回せば排気量並の力は出るエンジンです。高速道路でもしっかり速度を出すことができます。
アフリカツインは確か並列2気筒だったと思います。
エンジンの特性は違いますよ。
350ccも差があれば別物ですよ。同じVツインのVスト1000に乗れば違いは明らかでしょう。

質問した人からのコメント

2016/6/3 07:32:55

アフリカツインは並列2気筒でした。スミマセン。Vストロームは振動が少ないから?好みではなかったのかもです。350ccの差は大きくて当たり前ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sdr********さん

2016/6/306:31:25

首ヘルニアがあるのに医者は何も言わないンですか?
ワシゃ肩凝り・首痛を相談したら、ヘルメットがマズい・バイク止めろとまで言われてますよ!?

Vスト650もしっかり回して乗れば充分楽しいンじゃないかと。